ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ

2017年12月30日

12/29 静岡サーフ調査



12/29 静岡サーフ調査


逝って来ましたヽ(*`○´*)/


地元沼津も伊豆もお魚さんは不在の様子。


ならば宝くじ感覚で大物狙いに行っちゃいますか?


ってことで、運さえ良ければブリやサワラがゲット出来る可能性のあるポイントへ。


目的地は静岡サーフ。


十数キロにも及ぶ海岸線には多くの消波ブロックが点在し、その間からの釣りになるポイントだ。


が…駐車場も分からないし、ポイントも分からないwww


仕事から帰宅後、Googleマップで血眼になって海岸線を調べること1週間。


駐車出来そうな場所を何ヵ所かピックアップし、ダメ元で深夜に出撃。


てか…初めてのポイントに向かう時ってドキドキするよね。


どんなポイントなんだろう?


釣り人はどのぐらい来るのかな?


楽しく釣り出来るかな?


ローカルルールとかあるのかな?


魚影は濃いのかな?


水深はどのくらいかな?


とにかく妄想だらけでドキドキです(●・ω・●)


カーナビを頼りに調べた駐車ポイントへ向かうも、暗くて全く分からないw


事前に調べた箇所も入り口が分からず何度かスルーしてしまうダメっぷり。


到着する時間が早過ぎて、釣り人も皆無だし、車も停まってない。


駐車スペースはあるけれど、そこに車を停めて問題無いのか自信が無いw


そのまま周辺をキョロキョロしながら車を走らせていると、車が数台停まっている駐車スペースを発見。


たまたま準備していた釣り人も発見(*`▽´*)


声を掛け話を聞くとフラット狙いのアングラーさんでした。


ブリやサワラのことを聞くと、ベイト次第でどこでもチャンスがあるとのこと。


とりあえずタックルを持たずに海を見に行くとテトラに囲まれ、間に砂浜と砂利が混在したポイント。


先ほど駐車場で話したアングラーさんはウェットを着用していたので、少し遠浅のサーフなのだろう。


周辺のポイントを熟知していれば、青物狙いで朝一に入るポイントではないかもしれないが、今回はポイントの下見も兼ねているのでココで朝マズ勝負することに。


んで…夜中の2時過ぎから浜で待機www


てか…寒いよ(・∀・;)


手足が痺れて凍えそうな寒さです。


ガクガク震えながら夜明けを待っていると、5時前ぐらいからフラット狙いのアングラーが続々と浜に降りてくる。


気が付くと自分達を中心に、フラット狙いのアングラーに完全に囲まれた
( ̄O ̄;)


しかも皆さんウェーディングスタイル(汗)


しかも皆さんのキャストの音からするにワームを投げているようだ。


てか…そんなの関係ねぇ(`ヘ´)


ワームの中心で140mmのプラグを投げまくるwww


なんだか場違いな気がしないでもないが、あくまでも狙いはブリ&サワラの朝マズ。


すると、突然100m右側で水面が湧き上がる( ゜∀゜)



ボイルキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!



が、隣のアングラーが邪魔で投げれない。


こっち来い!こっち来い!こっち来い!


が、願い届かすボイルは逆方向に去ってしまった(泣)


本当にタイミングさえ合えば遠浅サーフでもボイルが出るんだ。


テンション上がってポッパーにチェンジ。


最大限のパワーで精一杯に水面をバシャバシャとアピールさせるが、その後はボイル発生せず。


裂波でシーバスを狙うも無反応。


1ヶ所目はノーバイトで終了。


2ヶ所目は大きく西側に移動して勝負。


浜に向かうとビックリΣ(・ω・`|||)!!


目の前でボイルが出てんじゃんwww


しかもデカいプラグ投げてるアングラーばかり。


こっちはブリ狙いのアングラーが多いようだ。


てか…
あんだけボイルが出ても誰一人ヒットしてないのねwww


ベイトのコノシロも豊富で、目の前の海に黒い塊が出来ているのが分かる。


まよぴ師匠が試しにジグを投げてみると、直ぐにヒット!


30cm弱のコノシロゲット。

12/29 静岡サーフ調査


このサイズがベイトなんてビックリするよね(汗)


コノシロ狙いなら入れ食いの海。


アッと言うまにこの通り(・∀・;)

12/29 静岡サーフ調査


ただ大量に居たコノシロも、風が強くなり波打ち際が濁り始めた瞬間と同時に消えてしまった。


この静岡サーフでブリやサワラを狙い撃ちするには、コノシロの動きを注視しなければダメだ。


ってことで、コノシロを求めて3ヶ所目のポイントへ。


浜へ出ると釣り人が1人も居ないし、ベイトボールの存在も無いので4か所目へ。


先端方面にはズラリと釣り人が並んでいるが、投げれる場所は豊富。


テトラとテトラの間を覗くと、波打ち際でコノシロが溜まっているのが分かる。


夕マズはココで勝負と決めてキャスト開始。


が…何やら不気味な物体がルアーに引っ掛かる。


コレって静岡サーフだと普通なの?


鼻水が固まったような透明でゼル状の未確認海洋物体w

12/29 静岡サーフ調査


クラゲ系の一種なのか?


夜が暮れる時間帯まで投げ続けたが、ドン!とルアーを引っ手繰られるようなアタリは1度も無く終了。


初の静岡サーフは完敗でした。


釣れなかったけど、駐車ポイントや釣りのポイントを数ヵ所回れたし、初めてのポイントで投げれたので楽しかった。


またチャレンジしよう(*`▽´*)


2017年・釣られてくれた愛すべきお魚ちゃん青い星
アオリイカ-3匹(1.4kg)
アジ-1匹(40cm)

2017年・まよぴ師匠の釣果&エギロスト黄色い星
ヒラスズキ-2匹(81cm・5.0kg)
ヒラメ-2匹(79cm・3.8kg)
ワラサ-1匹(74cm)
カンパチ-1匹(54cm)
イシガキダイ2匹(39cm)
イナダ-1匹
アオリイカ-2匹
ヤリイカ-3匹
アカイカ-4匹
アジ-1匹(30cm)
ショゴ-2匹
イサキ-1匹(34cm)
シイラ-7匹
サバ-10匹
カワハギ-1匹
アジ-1匹
ムツ-22匹
コノシロ-4匹
カマス-23匹
ムラソイ-1匹
タコ-1匹


ベテランエギンガ-&釣りバカブログはコチラ
穴場のポイントも教えてくれてるよ
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ha


タグ :静岡サーフ

同じカテゴリー(遠征)の記事画像
8/17 オフショア
5/3 式根島
11/25 ワンデイ釣り大会&肉会
10/6 東京湾調査
8/11 新島・式根島
1/6 静岡サーフ調査
同じカテゴリー(遠征)の記事
 8/17 オフショア (2019-08-19 00:07)
 5/3 式根島 (2019-05-07 00:07)
 11/25 ワンデイ釣り大会&肉会 (2018-12-03 00:07)
 10/6 東京湾調査 (2018-10-08 00:07)
 8/11 新島・式根島 (2018-08-12 13:10)
 1/6 静岡サーフ調査 (2018-01-08 00:07)
殿下へのコメント
カイ様。。。

お疲れ様でしたm(__)m

コノシロ獲ったど~( ゜∀゜)

入れ食いだぞ~

ブリは釣れないぞ~

また来るのがちょっと遅かったぞ~
Posted by まよぴ at 2018年01月10日 19:24
まよぴ、おつです(●・ω・●)

デカいコノシロは小骨が多いよ(`ヘ´)

小さいコノシロの方が美味しく食べれるよ(`ヘ´)

ちょっと遅いのはいつもの事だよ(`ヘ´)

ブリ釣れないから回転寿司行くよ(`ヘ´)
Posted by カイ at 2018年01月14日 18:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
12/29 静岡サーフ調査
    コメント(2)