ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ

2019年08月19日

8/17 オフショア



8/17 オフショア


逝って来ましたヽ(*`○´*)/


夏休みラストはオフショアへ!


生まれて2度目の船釣りですw


んで…オフショアジギングは初チャレンジです!


夏休みの釣りは諦めてたのですが…


Twitterに流れてきたオフショア募集のツイートに反応してリアクションバイトしちゃいましたw


場所は焼津( ̄― ̄)ニヤリッ


んで…
ダイワさん主催?協賛?だったのでロッドは無料貸し出し。


リールも2000円でレンタル出来ました。


早朝4時過ぎに出船。


ダイワの鏡牙を担当しているテスター?の藁科さんも一緒に乗船してましたw


船酔いが心配なまよぴ師匠は、出船と同時に泣きそうな表情w


酔い止め飲んでるし、ガムも噛んでるから大丈夫!


と…声を掛けますが反応無しwww


30分ぐらい船を走らせたかな?


ポイントに到着するとヒロシ狙いの船団がΣ(・ω・ノ)ノ 


初めて使うオフショアのロッドとカウンター付きのベイトリール。


ドキドキしながら160gのジグを落としてバトル開始。


ワンピッチショートジャークで必死にしゃくりますw


ダイワのテスターさん?に教えてもらいながら必死にしゃくりますw


自分達は早朝の真っ暗な海で普通のジグをしゃくってますが、光るジグを使っている方々はコンスタントにヒロシをゲットしてる。


少し焦りながらも必死にアピールしていると…



キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!




やっとこさ自分達にもヒット!


ロッドがズシリと重く、引きを楽しむ余裕は無かったが、なんとかヒロシゲット。


その後も4時間しゃくりまくって十分に船釣りを堪能しました。

8/17 オフショア


船酔いを心配していたまよぴ師匠も、無事に最後までしゃくれました。


これで少しは自信がついたかな?


地磯も楽しいけど、たまには船釣りもいいね( ・∀・)=b


2019年・釣られてくれた愛すべきお魚ちゃん青い星

2019年・まよぴ師匠の釣果黄色い星
赤イカ-2匹
イシガキダイ-3匹
アカハタ-5匹(34cm)
カワハギ-3匹(27cm)
マゴチ-1匹(53cm)
タチウオ-3匹
カサゴ-3匹
アジ-47匹
カマス-25匹
タカノハダイ-2匹
ニジマス-4匹

ベテランエギンガ-&釣りバカブログはコチラ
穴場のポイントも教えてくれてるよ
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ha



同じカテゴリー(遠征)の記事画像
5/3 式根島
11/25 ワンデイ釣り大会&肉会
10/6 東京湾調査
8/11 新島・式根島
1/6 静岡サーフ調査
12/29 静岡サーフ調査
同じカテゴリー(遠征)の記事
 5/3 式根島 (2019-05-07 00:07)
 11/25 ワンデイ釣り大会&肉会 (2018-12-03 00:07)
 10/6 東京湾調査 (2018-10-08 00:07)
 8/11 新島・式根島 (2018-08-12 13:10)
 1/6 静岡サーフ調査 (2018-01-08 00:07)
 12/29 静岡サーフ調査 (2017-12-30 13:28)
殿下へのコメント
カイ様。。。

お疲れ様でしたm(__)m

ヒロシ獲ったど~\(^o^)/

船釣り難しい(。-_-。)

でも酔わなくて良かった( ̄― ̄)

てか…

ヒロシ、狭いところから何匹か脱走してたけど(^_^;)

また行きたいね\(^o^)/
Posted by まよぴ at 2019年09月03日 07:24
まよぴ、おつです(●・ω・●)

2回目の船釣り楽しかったヽ(*`○´*)/

酔わなくて良かったね!

これで苦手な船釣りも少しは自信がついたかな?

次はヒロシ脱走させないよ(`ヘ´)

覚えたよ(`ヘ´)

いいね(`ヘ´)
Posted by カイ at 2019年09月08日 14:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
8/17 オフショア
    コメント(2)