ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ

2017年12月25日

12/20 湘南リバー調査



12/20 湘南リバー調査


逝って来ましたヽ(*`○´*)/


湘南のアングラーさんに忘年会に誘われました。


酒を飲むだけじゃ勿体無い(゜▽゜;)


ってことで、忘年会の前に1発大物狙いで湘南リバーへ出撃。


PM3:00に現場着。


ウエーディングしながら川へ突入。


何の魚か分からないが、バシャバシャと水面がざわついている。


ベイトなのか?


鯉とか鮒なのか?


地元リバーと比べると水深は浅く、裂波でさえルアーの先端が底に当たるイメージだ。


アップクロス・ダウンクロスを繰り返しながら少しずつ下流を調査。


が…反応が無い(・∀・;)


下流は諦め今度はどんどん上流に進む。


どんどん日が落ち、周辺が暗闇に包まれる。


ココで1発ドンッ!と来て欲しいのだが、湘南リバーも優しくなかった。


冷たい水の中で3時間ぐらい投げたけどPNB。


シーバスは諦めて忘年会会場へ…


忘年会の会場になったのが神奈川県厚木の【アツギミュージアム】


会場を提供してくださったのは、スミス・テスターの吉川さん。


今回で2回目の訪問です。


PM7:00から忘年会が始まり、どんどん出てくる数々の美味しい料理。

12/20 湘南リバー調査


忘年会に参加した方が釣り上げて1週間寝かせたワラサやヒラマサも出てきましたw


旨かった(ノ-0-)ノ ┫∵:.


釣り談話も止まることなく、夜中の3時まで盛り上がりましたw


ちなみに…
自分達がシーバス狙いで投げてたポイントは1ヶ月遅いとアドバイスを貰いましたw


てか…
投げるのも1ヶ月遅いけど、アドバイスも1ヶ月遅いよw


んで…
一緒に釣りしたことはありませんが、お会いすると仲良くさせていただいてるSさんから湘南鉄板カラーを教えて頂き、その鉄板ルアーを1週間早い
Xmasプレゼントでいただきました\(^o^)/


ありがとうございましたm(__)m


自宅に帰って鉄板カラーをネットで買占めようかと検索しまくったけど、同じカラーを1つも見つけることが出来なかった(・∀・;)


ロストが怖くて次の釣行に使えない( ̄O ̄;)


2017年・釣られてくれた愛すべきお魚ちゃん青い星
アオリイカ-3匹(1.4kg)
アジ-1匹(40cm)

2017年・まよぴ師匠の釣果&エギロスト黄色い星
ヒラスズキ-2匹(81cm・5.0kg)
ヒラメ-2匹(79cm・3.8kg)
ワラサ-1匹(74cm)
カンパチ-1匹(54cm)
イシガキダイ2匹(39cm)
イナダ-1匹
アオリイカ-2匹
ヤリイカ-3匹
アカイカ-4匹
アジ-1匹(30cm)
ショゴ-2匹
イサキ-1匹(34cm)
シイラ-7匹
サバ-10匹
カワハギ-1匹
アジ-1匹
ムツ-22匹
カマス-23匹
ムラソイ-1匹
タコ-1匹


ベテランエギンガ-&釣りバカブログはコチラ
穴場のポイントも教えてくれてるよ
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ha



同じカテゴリー(遠征)の記事画像
8/17 オフショア
5/3 式根島
11/25 ワンデイ釣り大会&肉会
10/6 東京湾調査
8/11 新島・式根島
1/6 静岡サーフ調査
同じカテゴリー(遠征)の記事
 8/17 オフショア (2019-08-19 00:07)
 5/3 式根島 (2019-05-07 00:07)
 11/25 ワンデイ釣り大会&肉会 (2018-12-03 00:07)
 10/6 東京湾調査 (2018-10-08 00:07)
 8/11 新島・式根島 (2018-08-12 13:10)
 1/6 静岡サーフ調査 (2018-01-08 00:07)
殿下へのコメント
カイ様。。。

お疲れ様でしたm(__)m

沼津も神奈川も、シーバスいないよ(`ヘ´)

でも、どこにいるかもしれないとこ、教えてもらったよ\(^o^)/

年末勝負だよ(`ヘ´)

いいね(`ヘ´)

アツギミュージアム気に入ったよ(`ヘ´)

私の好きなワインがたくさんあるよ\(^o^)/

鯛茶漬け、メッチャおいしいよ♪

みんな大好きだよ♪

いいね(`ヘ´)
Posted by まよぴ at 2017年12月25日 20:26
まよぴ、おつです(●・ω・●)

行くのが1ヶ月遅かったよ(`ヘ´)

アツギミュージアムの吉川さんは良い人だよ(`ヘ´)

鯛茶漬けは梅干しがマッチして美味しかったよ(`ヘ´)

次の日仕事は大変だよ(`ヘ´)
Posted by カイ at 2017年12月30日 13:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
12/20 湘南リバー調査
    コメント(2)