ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ

2017年08月28日

8/22 伊豆調査



8/22 伊豆調査


逝って来ましたヽ(*`○´*)/


先日の正体不明の生物を確かめるために出撃です。


アタリは少ないがムツ確認。

8/22 伊豆調査


カマスは順調に釣れ、数を伸ばしていると、再びまよぴ師匠のカマスに正体不明の生物からの強烈なアタリが(汗)


が…針掛かりせず(・∀・;)


釣れたカマスを確認すると、腹の部分が鋭い刃物のような物でザックリ切られたような感じで、カマスのはらわたが飛び出ていた。


★画像1番下のカマス

8/22 伊豆調査


その数分後、自分にヒットしたカマスに突然強烈なアタック!


とてつもない引きで、身体ごと引っ張られそうなぐらい重い。


が…突然ラインがふわりとなる。


ラインを回収すると40lbのリーダーが噛み切られていた。

8/22 伊豆調査


なんなんだ( ̄O ̄;)


超巨大ヒラメか?


もしかしてクエとか?(汗)


ワクワクドキドキしながら再びカマスを釣る。


カマスがヒットした後はゆっくり巻き取り、カマスを泳がせるような感じでリトリーブ。


すると…


足元5mぐらいで再びドン!



キタ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━ !!!!!




尋常じゃないぐらいドラグが鳴り響きラインを出されまくり。


ゴン!ゴン!ゴン!と首を振っているような衝撃がロッドに伝わってくる。


と思ったら急にラインがふわりとなり、あっバレたかもと思ってラインを巻いていると再び強烈に走られる。


このままやってるとロッドが折れるんじゃね?と恐怖を感じるぐらいガチガチのロッドが折れ曲がる。


足元まで何とか寄せたが正体不明の生物は一向に浮いてこない。


今まで釣ったブリの倍ぐらい引きが凄まじい。


そしてビックリするぐらい重い。


とにかく重い。


必死に耐えながら少しずつ浮かせてくると、やっとこさ正体不明の生物の魚体が海中で見えた。


サメだΣ(・ω・`|||)!!


しかもメーターオーバーwww


ギャフ持ってきてないし、どうやって取り込もうかと焦った瞬間、突然ルアーが自分の所に吹っ飛んで来たw


あ~フックアウトだ(ノ-0-)ノ ┫∵:.


悔しいけど少しホッとした。


足元でサメを確認出来て良かった。


イサキ釣りのおっちゃんからコマセを撒くとサメが寄ってきて困るとは聞いていた。


今年のサメの数は尋常じゃないとも聞いていた。


その通りだったようだ(゜▽゜;)


その後、朝マズは青物不発…


石鯛もダメだった。


2017年・釣られてくれた愛すべきお魚ちゃん青い星
アオリイカ-3匹(1.4kg)
アジ-1匹(40cm)

2017年・まよぴ師匠の釣果&エギロスト黄色い星
ヒラスズキ-2匹(81cm・5.0kg)
ヒラメ-2匹(79cm・3.8kg)
ワラサ-1匹(74cm)
カンパチ-1匹(54cm)
イシガキダイ1匹(38cm)
アオリイカ-1匹
ヤリイカ-1匹
アカイカ-4匹
アジ-1匹(30cm)
ショゴ-2匹
イサキ-1匹(34cm)
シイラ-7匹
サバ-10匹
アジ-1匹
ムツ-21匹
カマス-23匹
タコ-1匹


ベテランエギンガ-&釣りバカブログはコチラ
穴場のポイントも教えてくれてるよ
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ha



同じカテゴリー(伊豆)の記事画像
8/19 伊豆調査
8/15 伊豆調査
8/13 伊豆調査
2/18 伊豆調査
12/28は2014年ラスト伊豆調査
11/22は伊豆調査
同じカテゴリー(伊豆)の記事
 8/19 伊豆調査 (2017-08-27 16:42)
 8/15 伊豆調査 (2017-08-21 00:07)
 8/13 伊豆調査 (2017-08-19 00:07)
 2/18 伊豆調査 (2017-02-20 00:07)
 12/28は2014年ラスト伊豆調査 (2014-12-29 12:57)
 11/22は伊豆調査 (2014-11-24 00:07)
殿下へのコメント
カイ様。。。

お疲れ様でしたm(__)m

サメ、凄かったね(^O^)

あの竿があんなに曲がって、ドラグが出たの初めて見た(^O^)

正体がわかってよかったね。

前回の奴はサメだったか。。。

怖っ(-"-)

イシダイどこだ(`ヘ´)
Posted by まよぴ at 2017年08月28日 07:26
まよぴ、おつです(●・ω・●)

サメ凄いよ!!!!!

引きも凄いし重さも凄いよΣ(・ω・`|||)!!

てか…
大事なカマスをサメが食うな(`ヘ´)

カマスはオレが食う(`ヘ´)

いいね(`ヘ´)
Posted by カイ at 2017年08月29日 19:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
8/22 伊豆調査
    コメント(2)