ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ

2016年09月26日

9/24 伊豆調査



9/24 伊豆調査


逝って来ましたヽ(*`○´*)/


青物と底物狙いで出撃です!


先週は荒れてると思ったらベタ凪だった。


今日もベタ凪かと思いきや、風は強いしウネリもある。


やっぱ実際に現場に来ないと分からない事が多い。


磯の先端で夜明けを待っていると、3人組が後からやってきた。


何度も磯で会ったことがあるイシガキ狙い20年のじじいトリオ。


じじいトリオは俺たちを見つけると喜んでいたw


他のルアーマンに何度も嫌がらせを受けているからだ。


底物狙いだからそんなにルアーの邪魔にはならないのだが、他のルアーマンに『そこでやるな!』とか『邪魔だから他に行け!』とか言われた経験があるそうだ。


なので知らないルアーマンが先端に居ると、また威嚇されるかもしれないと思うのだろう…


俺たちと一緒になった時は、並んで仲良く釣り出来るから嬉しいようだ。


朝マズは青物狙い。


隣のじじいトリオにイシガキがヒットしたら底物に変更する2段構え。


が…朝マズはまよぴ師匠にヒラスズキが1度アタックしただけで終了。


じじいトリオも釣れてないが、8時前からは底物狙いに。


すると…
数mしか離れていないのにコッチ側にはアタリが少ない。


じじいトリオの方を観察していると、コマセ撒いてやがった(`ヘ´)


8時過ぎからはじじいトリオに当たりが連発し、イシガキ・ブダイ・カワハギなどが次々にヒット!


が…自分達にヒットするのはフグばかり(-“-)


風が強くウネリも大きく、3度も波を被りながら頑張っているのに何も釣れないw


9時を過ぎると雨も降り始め、同時に雷まで鳴り始める。


今日は昼前から大雨になる予報なのでチャンスは残り僅かと思った瞬間…



キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!




バレタ━━━━━ヾ(;゜;Д;゜;)ノ゛━━━━━ !!!!




状況を確認すると、グワ~ン!グワ~ン!とアタリがあった瞬間に焦って早アワセしたようだ。


何をやってんだよ(ノ-0-)ノ ┫∵:.


ラストチャンスを逃したと同時に雨が強くなり、これ以上は危険と判断し撤収です。


今回はじじいトリオにやれっぱなしで消化不良な釣行でした。


ピンクの星2016年度vsイカ調査ピンクの星

4勝1敗
ヤリイカ-3杯

2015年・釣られてくれた愛すべきお魚ちゃん青い星
ブリ-84cm:6kg
ブリ-82cm:5.5kg
ワラサ-64cm

2015年・まよぴ師匠の釣果&エギロスト黄色い星
ルアーロスト-6個
ヤリイカ-8匹
赤イカ-2匹
ヒラスズキ-3匹(71cm)
シイラ-14匹(107cm)
ヒラメ-1匹(72cm)
イシガキダイ-3匹(38cm)
ブダイ-34cm
カワハギ-2匹(28cm)
サバ-2匹
ムツ-3匹
オオモンハタ-1匹
ベラ-2匹
ハゼ系?-1匹
ニジマス-15匹
なんちゃらタイ-1匹


ベテランエギンガ-&釣りバカブログはコチラ
穴場のポイントも教えてくれてるよ
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ha


タグ :伊豆底物

同じカテゴリー(カワハギ・底物)の記事画像
11/23 伊豆調査
11/9 伊豆調査
11/4 伊豆調査
10/5 伊豆調査
9/28 伊豆調査
9/21 伊豆調査
同じカテゴリー(カワハギ・底物)の記事
 11/23 伊豆調査 (2019-12-23 00:07)
 11/9 伊豆調査 (2019-11-25 00:07)
 11/4 伊豆調査 (2019-11-18 00:07)
 10/5 伊豆調査 (2019-10-07 00:07)
 9/28 伊豆調査 (2019-09-30 00:07)
 9/21 伊豆調査 (2019-09-24 00:07)
殿下へのコメント
みつ様。。。

お疲れ様でしたm(__)m

あーあ( ̄O ̄;)

やっちまった( ̄O ̄;)

トリプルじじいがいっぱい釣るから、焦っちゃったよ(`ヘ´)

ヒラもアタックしてきて、海面で一回転してきたのに、
釣れなかった( ̄O ̄;)

悔しい(T_T)

次は頑張るぞ(`ヘ´)
Posted by まよぴ at 2016年09月26日 21:25
まよぴ、おつです(●・ω・●)

じじいトリオに負けないように、自分達もテクを身につけよう(ノ-0-)ノ ┫∵:.

道具は負けてるけど、気持ちで負けちゃダメだよ(*`へ´)

んで…
ヒラは残念でした((o(>皿<)o))

1チャンスを確実にヒットに繋げねきゃね。

ん?
オレ?

見せ場無しで終了だよ(‘ヘ´)
Posted by みつ at 2016年10月02日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
9/24 伊豆調査
    コメント(2)