ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ

2016年02月14日

2/11 イカナイト



逝って来ましたヽ(*`○´*)/


ヤリが好調なので調子に乗って出撃です。


前回の釣行では湾内までヤリが接岸していたので、磯なら爆釣だろうと予想して先っちょまで出撃です。


極寒の海なので予想通りライバルは皆無。


貸し切り状態で干潮の深夜からイカ調査。


が…反応無し。


2時間ぐらい投げたが釣れないので睡魔に襲われ、冷蔵庫の様な寒さの中で磯寝。


すると…



キタ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━ !!!!!



まよぴ師匠がヒット!


が…小さいよヽ(`ω´*)ノ

2/11 イカナイト



前回もそうだが干潮からの上げ3分が狙い目か?


引き続きサイズupを目指すも、その後は全く無反応。


アオリも釣れなかった…


朝マズはヒラや青物を狙いをメインにエギも投げたけど魚っ気無し。


粘ってもダメそうなので、朝マズ終了後に移動して新規ポイント開拓へ。


軽自動車1台がギリギリ通れるような細い道を走る…


発見したポイントは底に根が多そうでエギには向いてなさそう。


かなりのホンダワラが自生しているので、ウキ釣りなら春に大物が狙えそうだが。


続いて両側が2mぐらいの高さの段差があり、軽自動車1台がギリギリ通れる細い道を走る。


どんどん道が細くなり、車を切り返すスペースがどこにもない山道。


途中脱輪しそうになってビビッて車を降り、車を放置して1kmぐらい歩いて道の奥を確認すると、なんとか切り返せそうなスペースを発見。


これ以上先に進んでも海には出れそうもないので、なんとか切り返して再び移動開始。


やっとのことで2ヶ所目の新規ポイントを発見するも、潮通りは良さそうだがココも根が多い。


そんな感じでタイムアップ。


期待してたよりも釣れなくて、新規ポイント開拓も失敗した1日でした…


ピンクの星2016年度vsイカ調査ピンクの星

2勝0敗
ヤリイカ-2杯

2015年・釣られてくれた愛すべきお魚ちゃん青い星

2015年・まよぴ師匠の釣果&エギロスト黄色い星
ルアーロスト-1個
ヤリイカ-6匹


ベテランエギンガ-&釣りバカブログはコチラ
穴場のポイントも教えてくれてるよ
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ha



同じカテゴリー(イカナイト)の記事画像
1/3 イカナイト
2/24 カマス&イカナイト
2/17 イカナイト
1/21 イカナイト
1/19 イカナイト
1/13 イカナイト
同じカテゴリー(イカナイト)の記事
 1/3 イカナイト (2020-01-06 00:07)
 11/3 イカナイト (2019-11-14 00:07)
 2/24 カマス&イカナイト (2019-02-26 00:20)
 2/17 イカナイト (2019-02-25 22:42)
 1/21 イカナイト (2018-01-25 00:07)
 1/19 イカナイト (2018-01-23 00:07)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2/11 イカナイト
    コメント(0)