ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ

2018年05月28日

5/26 伊豆調査



5/26 伊豆調査


逝って来ましたヽ(*`○´*)/


過去のブログを読み返していたら、この時期は毎年ムツを釣っていたのを思い出した。


ってことで、ムツの実績ポイントへ。


が…予想に反してムツのアタリ無し。


それならカマスと思っているとカマスも反応無し。


全く釣果無しで朝マズを迎えることに。


が…何か嫌な予感(・∀・;)


目の前の海は泡だらけwww


ここまで泡だらけの海は記憶に無い。


生活排水の影響か?


それともプランクトンの死骸か何か?


んで…更に嫌な予感は続く。


いつもは沖磯に渡している渡船が、この日は地磯に客を降ろしまくっている。


何故だ( ・◇・)?


海が荒れてるなら沖磯に渡せないってのも理解出来るが、この日の海はそこまで荒れてない。


何故だ( ・◇・)?


答え合わせが出来ない状態で朝マズ開始。


まよぴ師匠が投げたジグにイワシが食ってきた。


目の前の泡だらけの海にもベイトは豊富。


が…イワシを食うやつらが居ない。


1度だけ何かにアタックされたが、アシストフックに針掛かりせずに終了。


唯一の収穫は、渡船で来た底物のおっちゃんにメーター弱のブリ情報を教えてもらっただけだ。


反応が薄いので、この日は早めにポイント移動。


行ったことが無い山からのルートでヒラスズキポイントへ。


が…自分を過信しすぎていた(汗)


途中で磯への道が分からなくなり、山の中で迷子にwww


この山が最悪なのは携帯の電波が入らないこと(泣)


必死になってルートを探すも、これ以上迷うと帰れなくなるかもしれないので引き返すことに。


山からのルートで磯へ行くのは諦め、駐車場に戻ったのは2時間後www


体力を使い果たし、汗だくになってヘロヘロに…


この後どうするか?そのまま駐車場で30分ぐらい反省会。


出した答えは別ルートから磯へ行き、迷子になった山ルートを磯から探索すること。


ってことで、別ルートから磯へ。


別ルートは行き慣れてるので余裕でクリア。


帰るまで1時間の夕マズ勝負。


沖ではソーダらしきボイルが出てたが、ジグが届く範囲には寄ってこない。


夕方から吹く南風と満潮が重なり、程よいサラシが出るかも?なんて期待感は裏切られ、ショボいサラシにルアーを通すもヒラスズキの姿を拝むことも出来ずに終了。


釣果はゼロだが、ここで気を緩められない。


行きに迷子になった山ルートの探索へ。


が…甘く考えてました(。-_-。)


見事に帰り道も正規ルートを外れてしまい、またまた山の中で迷子になりましたwww


時刻を確認するとPM5:30を過ぎている…


ヤバいΣ(・ω・`|||)!!


このまま迷子の状態で陽が暮れて、辺り一面真っ暗になったら地獄だ(汗)


残された時間は後僅か…


行きに2時間迷子になっているので、残っている体力も少ない。


こんな時は最後の手段!


気合いだ(ノ-0-)ノ ┫∵:.


山の高さはある程度分かっているので、とにかく山の尾根を目指す!


道無き道を強引に進む…


無数に生える木の幹や枝に背負子が挟まり、何度も行く手を阻まれる。


山の傾斜は激しくキツい…


足場が固まっていない山の中は、砂地のような地肌でムカつくぐらいズルズル滑る。


木の幹を頼りにズルズル滑りながら山の中を歩くと、いきなり木の幹がバキッっと折れる…


腐ってる木のせいで滑り落ちそうになる…


死を覚悟することは無いが、心が焦りで埋め尽くされる。


まよぴ師匠に焦っているのを知られる訳にはいかない。


大丈夫か?


まよぴ師匠に何度も声を掛ける。


まよぴ師匠はオレ以上に辛いはずだ…


とにかく尾根を目指して無我夢中で上に向かう。


そして…なんとか無事に尾根に出た瞬間にビックリ!


行きで迷った場所に出ましたwww


周辺に生えている木やターザンが使うロープのような木の枝。


しっかり覚えてました( ̄― ̄)


磯から1時間かけ、真っ暗闇になる前に駐車場へ無事到着。


1匹も釣ってないけど、無事に戻ってこれて2人でハイタッチwww


迷子にはなったけど、なんとなく山の中のルートが見えた感じ。


てか…やっぱり海とか山はなめちゃダメですね。


初めてのルートを探索する時は、無理しないで荷物も最小限に抑え、最悪のことを考える必要アリと再認識です。


まよぴ師匠は『2度と来たくない!』と言ってました。


自分も『2度と来るか!』と思いましたが…


1日経過した今になると、正規ルートを見つけるために再チャレンジしたいですw


2018年・釣られてくれた愛すべきお魚ちゃん青い星
ヒラスズキ-1匹
ヤリイカ-2匹
マルイカ-1匹

2018年・まよぴ師匠の釣果黄色い星
ヤリイカ-3匹
マルイカ-1匹
タコ-1匹
アイゴ-1匹

ベテランエギンガ-&釣りバカブログはコチラ
穴場のポイントも教えてくれてるよ
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ha


タグ :伊豆

同じカテゴリー(ショアジギ・サーフ・青物)の記事画像
12/29 静岡サーフ調査
12/14 湘南サーフ調査
12/7 静岡サーフ調査
9/15 サーフ調査
9/7 伊豆調査
8/24 伊豆調査
同じカテゴリー(ショアジギ・サーフ・青物)の記事
 12/29 静岡サーフ調査 (2019-12-30 00:08)
 12/14 湘南サーフ調査 (2019-12-26 00:07)
 12/7 静岡サーフ調査 (2019-12-25 00:07)
 9/15 サーフ調査 (2019-09-23 22:06)
 9/7 伊豆調査 (2019-09-17 00:07)
 8/24 伊豆調査 (2019-08-25 00:07)
殿下へのコメント
おひさしぶりです
前回のヒラ
さすがですね!
今回は何処に入ろうとしたのですか?
自分は地磯マップ頼りにいつも初めてのPは行くのですがマダニにヤられてからは足も遠退き藪こぎ無しのゆるーいとこばかり行っちゃってんで釣果もユルユルです!
とにかく今回は
無事のご帰還何よりです!
また楽しい釣行便り待ってマツ!!
Posted by hiro at 2018年05月28日 01:27
磯道迷うの楽しいよねw暗くなってくるとテンパって勃起しちゃうよねwww
探検志向の強いそんなあなたにはスマホ用登山GPSナビのジオグラフィカとかおすすめ
予め地図データダウンしとけば圏外でもちゃんと使えるし、向かわなければならない方向がハッキリするから生還率上昇
ただスマホはある程度スペック必要だし電池はバリ食いアルヨ
Posted by 通りすがり at 2018年05月29日 09:34
hiroさん、こんちは\(^o^)/

ありがとうございます!

4年ぶりにヒラスズキゲットですw

今回迷ったポイントは…

内緒です(爆)

てか…ユルユルの釣果とか言いながら、毎回イカ釣ってるじゃないですか(-_-;)

最近はイカよりも魚になっちゃってるので、イカも頑張ります(汗)

んで、○○ー○からメールしときました(^O^)
Posted by カイ at 2018年05月29日 21:04
通りすがりさん、こんちは(^O^)

登山用GPSいいっすね!

富士山用に買いたいです(^O^)

てか…自分はスマホじゃなくてガラケーです(泣)
Posted by カイ at 2018年05月29日 21:05
カイ様。。。

お疲れ様でしたm(__)m

ちょー疲れたよ( ̄O ̄;)

虫がいっぱいいるから、藪に入るの嫌だよ(`ヘ´)

マダニいるよ(`ヘ´)

頼りの木の枝は、薔薇の木だよ(`ヘ´)

薔薇の木は掴めないよ(`ヘ´)

いいね(`ヘ´)

釣れるとこ行くよ(`ヘ´)

いいね(`ヘ´)
Posted by まよぴ at 2018年05月29日 21:20
まよぴ、おつです(^O^)

魚には嫌われてるけどマダニには好かれてるよ(`ヘ´)

ヒラ釣るために山ルート開拓するよ(`ヘ´)

釣れるとこに行くから、藪は我慢だよ(`ヘ´)

いいね(q`0´p)
Posted by カイ at 2018年06月10日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
5/26 伊豆調査
    コメント(6)