ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ

2016年09月13日

9/10 伊豆調査



9/10 伊豆調査


逝って来ましたヽ(*`○´*)/


波は穏やかになってると思い込んでましたが、先端に出ると少し台風のウネリが残ってる感じ。


朝マズは干潮だから良かったけど、満潮だったらヤバいぐらい。


やっぱ台風後は危険だね…


黒潮が寄ってるけど青物は不発。


ならば必殺のエサ投入!


が…


朝マズ後に予報通りの爆風www


帽子が吹っ飛びそうなぐらいの風で、アタリなんか分からないw


今まで爆風の時は風裏のポイントを探して釣りしてたけど、
最近は風のある方ある方へ出撃してしまう。


風や波に対する恐怖心が麻痺してきたかも(汗)


自然のパワーは計り知れないので、初心を忘れずに少しでも安全なポイントで釣りすることを心がけないと(・∀・;)


爆風の中、まよぴ師匠がエサでベラやハゼみたいな魚を釣っただけで、
今回はカワハギや底物の姿は拝めなかった。


んで…
更に風が強くなってきたので昼前に撤収です。


てか…
たまに覗くブログのアングラーさんが、8月末の台風後に出撃し、引き波に身体を持ってかれて海に流されたようです。


なんとか無事だったようですが、大事なタックルを捨ててまで必死に生還するぐらい、危険な状態だったみたいですね。


人間は自然の破壊力には全く歯が立ちません。


デカい魚を釣りたい!


とにかく1匹でも釣りたい!


その気持ちは本当に良く分かりますが、とにかく安全第一で釣りを楽しみたいですね。


1匹も魚が釣れなくたって、海に行って景色を楽しんで、太陽の下で寝てるだけでも癒されるじゃん♪


ね!まよぴ師匠( ̄― ̄)


ピンクの星2016年度vsイカ調査ピンクの星

4勝1敗
ヤリイカ-3杯

2015年・釣られてくれた愛すべきお魚ちゃん青い星
ブリ-84cm:6kg
ブリ-82cm:5.5kg
ワラサ-64cm

2015年・まよぴ師匠の釣果&エギロスト黄色い星
ルアーロスト-6個
ヤリイカ-8匹
赤イカ-2匹
ヒラスズキ-3匹(71cm)
シイラ-14匹(107cm)
ヒラメ-1匹(72cm)
ブダイ-34cm
カワハギ-28cm
サバ-2匹
ムツ-3匹
オオモンハタ-1匹
ベラ-1匹
ハゼ系?-1匹
ニジマス-15匹


ベテランエギンガ-&釣りバカブログはコチラ
穴場のポイントも教えてくれてるよ
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ha


タグ :伊豆沼津

同じカテゴリー(ショアジギ・サーフ・青物)の記事画像
12/29 静岡サーフ調査
12/14 湘南サーフ調査
12/7 静岡サーフ調査
9/15 サーフ調査
9/7 伊豆調査
8/24 伊豆調査
同じカテゴリー(ショアジギ・サーフ・青物)の記事
 12/29 静岡サーフ調査 (2019-12-30 00:08)
 12/14 湘南サーフ調査 (2019-12-26 00:07)
 12/7 静岡サーフ調査 (2019-12-25 00:07)
 9/15 サーフ調査 (2019-09-23 22:06)
 9/7 伊豆調査 (2019-09-17 00:07)
 8/24 伊豆調査 (2019-08-25 00:07)
殿下へのコメント
みつ様。。。

お疲れ様でしたm(__)m

釣れなくなったよ(`ヘ´)

流れ星を見ると釣れないよ(`ヘ´)

磯寝は気持ちいよ(`ヘ´)

荒れた海には行かないよ(`ヘ´)

釣れなくなったらキノコだよ(^O^)
Posted by まよぴ at 2016年09月13日 07:42
まよぴ、おつです(●・ω・●)

秋から冬の釣れない季節に突入ですw

青物にこだわらず、その季節に釣れる魚を狙わなきゃね。

てか…
今年はカワハギがなかなか釣れないよ(`ヘ´)

カワハギが釣れなきゃ坊主確定だよ!

いいね(`ヘ´)
Posted by みつ at 2016年09月19日 16:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
9/10 伊豆調査
    コメント(2)