ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ

2016年05月05日

伊豆 ヒラスズキ



伊豆 ヒラスズキ


逝って来ましたヽ(*`○´*)/


先日の釣行で青物開幕はもう少し先だと感じ、本日はナイトヒラ狙いで出撃です。


ポイントに到着したのは深夜12時。


目の前にはショボいサラシw


歴戦のヒラマニアさん達からすると『こんなサラシじゃヒラは出ねぇ~よ!』とバカにされそうな海だ。


てか…
深夜の海ってだけで怖いのに、わざわざ深夜の荒れた海に行くほどバカじゃない。


けどね( ̄― ̄)


何故だか分からないが、このポイントはベタ凪でもGWに1発出る激熱ポイントなんだよね。


ってことで、まよぴ師匠が激熱ポイントを攻める。


自分は隣で根際を攻める。


30分経過…


全くアタリが無いので、ルアーを回収してまよぴ師匠に話しかけダベッていると…



キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!



マジか!?Σ(・ω・`|||)!!


ダベりながらルアーを投げていたまよぴ師匠にヒット!


落ち着け!と言い放ち、慌ててタモを取りに行く。


タモを持って先端へ行くと、かなり落ち着きながら対処していたが…


久し振りの大物ヒットでタモを持って先端に立っている自分の足が震えている(爆)


絶対にタモ入れ失敗出来ないというプレッシャーで足が震えている(爆)


まよぴ師匠に何度も『落ち着いて!』とか『慌てるな!』とか『慎重に!』とか声を掛けながら、実際は自分の方が落ち着きが無かったwww


ゆっくり慎重に足元まで寄せてくるが、まだまだ元気なヒラスズキは何度も反転しドラグを鳴らす。


そして必殺エラ洗い炸裂!


が…コレも竿先を下げて冷静に対処するまよぴ師匠。


そして体力が落ちたヒラスズキをゆっくり足元まで寄せて無事にネットイン!


71cmのヒラスズキゲットです♪

伊豆 ヒラスズキ



獲ったど~ヽ(`ω´*)ノ


まよぴ師匠の叫び声が真夜中の地磯に響き渡る。


そして、自分が釣ったわけじゃないのに『よっしゃ~!』と雄叫びを上げる自分でしたw


マダイの時もヒラメの時も平常心でタモ入れをしたが、今回のタモ入れは超緊張した。


無事に自分の仕事が出来てホッと安堵した。


その後はポイントを交代して引き続きヒラスズキを狙うもコンタクト無し。


朝マズは青物狙うも反応無し。


が、先日とは違いベイトが大量に入っていた。


もう直ぐ青物の開幕が始まるぞ(`・ω・´)キリッ


ピンクの星2016年度vsイカ調査ピンクの星

4勝1敗
ヤリイカ-3杯

2015年・釣られてくれた愛すべきお魚ちゃん青い星

2015年・まよぴ師匠の釣果&エギロスト黄色い星
ルアーロスト-3個
ヤリイカ-8匹
ヒラスズキ-1匹(71cm)
ニジマス-15匹


ベテランエギンガ-&釣りバカブログはコチラ
穴場のポイントも教えてくれてるよ
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ha



同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事画像
5/19 伊豆調査
4/21 伊豆調査
5/5 伊豆ランカーヒラスズキ
5/3 伊豆ヒラスズキ
同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事
 5/19 伊豆調査 (2018-05-21 00:07)
 4/21 伊豆調査 (2018-04-23 00:07)
 5/5 伊豆ランカーヒラスズキ (2017-05-10 00:07)
 5/3 伊豆ヒラスズキ (2017-05-07 00:07)
殿下へのコメント
みつ様。。。

お疲れ様でしたm(__)m

ヒラ獲ったど~\(^o^)/

まさか、喋っている時に来るから、ビックリしたよ(^_^.)

ヒラ久しぶり~♪

ぽっちゃりヒラ、美味しいの間違いない(‘ヘ´)
Posted by まよぴ at 2016年05月05日 19:31
ヒラスズキゲットおめでとうございます(^.^)
アタクシ、オフショアでしか魚が釣れなくなりつつありますw
Posted by ネタMAX(笑) at 2016年05月07日 13:14
まよぴ、おつです(●・ω・●)

ヒラゲットおめでとう\(^o^)/

狙い通りGWに釣れたねwww

刺身超旨かった(ノ-0-)ノ ┫∵:.

また釣るよ(`ヘ´)
Posted by みつ at 2016年05月08日 14:15
ネタMAX(笑)さん、(◎^U^◎)ノちゎー

最近オフショアばかりですね。

もう丘っぱりの釣りは嫌になっちゃいました?

たまには磯も良いですよ!
Posted by みつ at 2016年05月08日 14:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
伊豆 ヒラスズキ
    コメント(4)