ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ

2016年04月18日

伊豆アミガサタケ



伊豆アミガサタケ


ギックリ腰をやってから10日経過。


だいぶ調子良くなったと思ったら…


また水曜日にギックリやっちまった(泣)


これで週末の釣りは中止。


ってことで、今週もアミガサ探索へ。


目的地は決めず、ドライブしながら良さげなポイントを探すことに。


■1ヵ所目:笹がある風通しがよく日当たりのいい路肩

伊豆アミガサタケ



たまたま車を止めた路肩で発見!
単発だった…


■2ヶ所目:風通しが悪く日当たりも悪い場所

伊豆アミガサタケ



手の平サイズの超デカいアミガサを発見したが、残念なことに傷み始めたアミガサだったので放置。
ここも単発。


■3ヶ所目:桜があり風通しがよく日当たりのいい道端。


車のスピードを少し落として走らせ、まよぴ師匠が道路沿いを見ていると『あった!』と絶叫www


慌てて路肩に車を止め、まよぴ師匠が確認しに行くと…


ニョキニョキしてるよヽ(*`○´*)/


10個ぐらいアミガサが見えるよヽ(`ω´*)ノ


マジか!?


続いて自分も確認しに行くとアミガサだらけwww

伊豆アミガサタケ



まさか、こんな大通りの道路沿いにアミガサ天国が実在したとは…


ここではなんと50個以上のアミガサを発見!


興奮度MAXで採りまくるwww

伊豆アミガサタケ



大収穫だったので心に余裕も出来、のんびりドライブを続けると…


またまた、まよぴ師匠が助手席で車が走ってる時にアミガサ発見!


■4ヶ所目:桜とツツジがある日当たりのいい場所

伊豆アミガサタケ



ゲットしたのは1つだけ。残りは老菌だった。


そのままドライブを続けると、まよぴ師匠が怪しいポイント発見!


■5ヶ所目:桜があり日当たりのいい場所

伊豆アミガサタケ



雑草が多くて探しづらかったが、まよぴ師匠が発見!


ココは形が大きく、手の平サイズも採れた。

伊豆アミガサタケ



今週はアミガサを大収穫出来たので、早く腰を治して釣りに行きたいなぁ。。。




同じカテゴリー(キノコ)の記事画像
3/30 伊豆アミガサ調査
3/21 伊豆アミガサ調査
2018 富士山きのこ狩り
4/14 伊豆アミガサダケ
4/7 4/8 伊豆アミガサタケ
3/31 伊豆アミガサタケ
同じカテゴリー(キノコ)の記事
 3/30 伊豆アミガサ調査 (2019-04-07 00:07)
 3/21 伊豆アミガサ調査 (2019-04-03 00:07)
 2018 富士山きのこ狩り (2018-10-03 00:07)
 4/14 伊豆アミガサダケ (2018-04-18 00:04)
 4/7 4/8 伊豆アミガサタケ (2018-04-14 12:28)
 3/31 伊豆アミガサタケ (2018-04-02 00:04)
殿下へのコメント
みつ様。。。

お疲れ様でしたm(__)m

キター\(^o^)/

アミガサのニョキニョキ(^O^)

車が走っていてもアミガサが見えたよ♪

その場所だけで、網袋がいっぱいになったよ(^O^)

笑いが止まらなかったね♪

釣でも魚がウジャウジャいないかな(^O^)
Posted by まよぴ at 2016年04月19日 07:48
まよぴ、おつです( ̄ω ̄)

アミガサだらけのポイントだったねwww

あんだけニョキニョキ生えてると笑っちゃうよw

来年も同じぐらい採れるといいね!

アミガサ好調だから、この調子で魚も釣りまくるよヽ(*`○´*)/
Posted by みつ at 2016年04月24日 16:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
伊豆アミガサタケ
    コメント(2)