ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ

2012年05月06日

5/5はGWラスト勝負



5/5はGWラスト勝負


逝って来ましたヽ(*`○´*)/


9連休の長いGWもアッという間に終わりが近づいている。


そんな長いGWの9連休に何日も出撃したがパーフェクトノーバイト(笑)


ラスト勝負は何処へ行くか迷いました。


西風ボーボーの中に突撃してヒラ狙いか?


それとも風裏ポイントでイカ狙いか?


悩んだ結果、車は東伊豆へ…


GWなので地磯の先端を奪取出来るか不安だったが、ラッキーなことに先客無し。


貸し切りのココでは取りあえずイカさん狙い。


てか…
想像していたよりもウネリがある( ̄ω ̄)


それにTバックみたいな潮目も出来ている。


なにやらベイトも逃げ込んでるようだ。


魚が釣れそうな気配がプンプンだが、エギを投げる2人。


すると…
あることに気付く(●・ω・●)


まよぴ師匠!


ギャフは( ・◇・)?


あぁ~ぁぁっぁっぁぁxq(>_<、)q


なにやらギャフを車に忘れて来たようだ(爆)


取りに戻るのも面倒なので、そのまま続行ですwww


てか…
ギャフを忘れたまよぴ師匠は、『釣れるな!』と心の中で願っていたとか(汗)


そんな時に限って釣れちゃうんだよね( ̄O ̄;)



キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!



まよぴ師匠の大声がwww


ギャフが無いのでオイラは1段低い地磯先端に降り、右足半分を潮で洗われながら抜き上げのサポートに。


ラインを掴み慎重に足元まで寄せてリーダーからブッコ抜き。


思っていたよりサイズが小さかったので、サポートしなくても大丈夫だったかもw


最近イカさん絶好調のまよぴ師匠が幸先良くゲットです。

5/5はGWラスト勝負


2杯目を期待しますが、その後2時間近く当たりも無し。


残り3投したら移動しようと声を掛けます。


すると…
ラスト1投でまよぴ師匠のロッドがΣ(・ω・ノ)ノ 



キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!



ギャフを忘れた時に限ってデカイのがヒットするんだよね(汗)


今までで1番の引きらしい…


慎重に慎重に手前まで寄せた後はオイラの出番。


再び地磯先端に降りサポート態勢に。


てか…
足元で見たソイツを見て一言。


デカイΣ(・ω・`|||)!!


間違いなくキロはある(汗)


なんとか取らせてやりたいオイラは右足をビショビショにしながらリーダーを掴んだ。


オリャ~(ノ`・Д・)ノ彡



スッポン!



ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!



エギがアオリからスッポ抜けた(泣)


まだ目の前を泳いでいるソイツに手にしたリーダーでエギを投げること2回。


引っ掛ける事など不可能で、深くに沈んで行きました(。-_-。)


エギを確認すると真横に噛み跡が…


横抱きしていたようですq(>_<、)q


こんな時に限ってギャフを車に。。。


残り3投したら移動の予定もデカイカ発見で急遽変更。


この後に2箇所回る予定だったのだが、1箇所は諦めもう少し粘ってみることに。


でも粘ったからといって釣れるとは限らない。


その後は反応無く、携帯電話を見ると時間はAM3時に…


このまま朝までココで粘るか?


それとも移動するか?


悩んだ末に出した結論は移動。


今から移動すれば夜明け前には到着する。


少し心残りがあったのだが、意を決して移動開始。


次のポイントは青物もイカも狙える大場所。


ポイント確保の為、ゼェゼェハァハァ言いながらダッシュで汗だくになりながら先端へ向かうと…


なんとココも貸し切りだヽ(*`○´*)/


てか…
ココも風裏なのだが、想像していた以上にウネリがありサラシ出まくりです。


まよぴ師匠はさっきバラシた悔しさがあるのか、ワンド方向でエギング開始。


オイラは先端でサラシ打ち。


そのまま何も起こらず夜が明ける時間に近づく。


まよぴ師匠はイカは諦めジグにチェンジ。


オイラは先端から移動して、波が這い上がってくる1段低いポイントに移動。


波が怖いので5mぐらい後ろからキャスト開始します。


足元まで丁寧にスローリトリーブしているとサラシの中でコツン!


半信半疑で軽く合わせると…



ドン!!!



ジジジジジジー!!!!





キタ━━━━━━m9(゜∀゜ )━━━━━━!!!!




離れた場所で投げていたまよぴ師匠もオイラのヒットに気付き、タモを持ってコッチに来る準備に。


てか…
タモなんて無理ですw


先端でタモ入れしてたら波にさらわれるよ(笑)


なんとか1人でズリ上げようと試みますが、一気に潜られラインが岩に擦れる感触が(汗)


ヤバイ!切れる!Σ(ノ°▽°)ノハウッ!


時間にして1~2秒だと思いますが、腐ったオイラの脳ミソが今までの悔しかった記憶を思い出す。


そして決断。


絶対に取る(ノ-0-)ノ ┫∵:.


そう思った瞬間にオイラは波が這い上がる場所にジャンプw


格好良く着地の予定が岩に滑って転倒www


左ヒザと左ヒジで着地(。-_-。)


でも、意地でロッドは高く持ち上げてますwww


着地に失敗したせいで、ラインが岩に引っ掛かる最悪の展開www


ベールを返してラインをフリーにするも変化なしwww


諦めてラインを巻き取り始めてラインテンションが掛かった瞬間にバチッ!


バレた(ノ-0-)ノ ┫∵:.


大声で叫びました。


ガックリ肩を落としながらラインを巻き始めると…


ジジジジジー!!!


まだラインが生きてる(●・ω・●)


憶測ですが『バチッ!』の音は岩の貝に引っ掛かっていたラインを、ヒラスズキがパワーで貝ごと無理やり引っ張った時の音かと…


再び生き返ったオイラは、今度はドラグを締めてラインの傷なんかシカトで力勝負。


一気にゴリ巻きして足元まで寄せ空気を吸わせた瞬間に勝利を意識。


焦らすに波を待ちます。


何度か引き波に持ってかれましたが、無事にランディング成功。



うぉぉぉぉぉぉぉ!!!!



取ったぞ━━━━щ(゜Д゜щ)━━━━!!!



68cmのヒラスズキ様です♪

5/5はGWラスト勝負


やっと取れた…


たかが魚を1匹釣るだけのことだけど、どれだけ素晴らしい映画を見てもこんなに感動出来ないよ。


まよぴ師匠と貸し切りの地磯でバカみたいに大騒ぎ(爆)


お互いのブツ持ち写真を撮り合いっこしたり、銀ピカに輝くヒラスズキを眺めてたりしたら、薄暗かった空が超明るくなってました(爆)


長々と書いちゃいましたが、まだ終わらないw


ジグを投げていたまよぴ師匠もヒラ様を釣りたいとミノーに変更。


すると…


1投目?2投目?



キタ━━━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━━━!!!!!



ビックリするぐらいにアッという間にまよぴ師匠のロッドが弧を描いてますw


海に落とされそうなぐらいの勢いですΣ(・ω・ノ)ノ 


グリップエンドを腹に当て、ケツを出しながら必死に耐えてましたが10秒後には痛恨のバラシ。


あまりに突然のヒットに、まよぴ師匠もガクガク震えてました。


2匹目目指して2人で頑張って投げますが、全く反応が無くなり30分磯を休めることに。


しかし…
その後はサラシもショボくなり、2匹目ゲットならず。


ふと我に返ると左ヒジは擦りむけヒザも痛い(。-_-。)


本当は夕マズに別のポイントを調査する予定だったのだが、気分上々で帰宅です。


念願のヒラスズキをゲット出来たのも、一言も文句を言わずにオイラのワガママに付き合ってくれるまよぴ師匠のお陰です。


本当にありがとうm(__)m


釣れない時の方が多いけど、腐らずに頑張って良かったよ!


んで…
これからも、色んなポイントに引っ張り回しますがヨロシクです。
( ・∀・)=b


まよぴ師匠は2回バラシちゃったけど、2012年のGWは最高に嬉しい結末でした。


今夜はヒラスズキパーティーだ♪

5/5はGWラスト勝負


ピンクの星2012年度vsアオリイカピンクの星

2勝12敗

2012年・釣られてくれた愛すべきお魚ちゃん青い星
アオリ-2杯
ヤリイカ-6杯

2012年・まよぴ師匠の釣果&エギロスト黄色い星
エギロスト-15個
ルアーロスト-1個
アオリ-2杯
ヤリイカ-6杯
カサゴ-2匹
タコ-1匹
ミニタコ-2匹
カマス-7匹
金魚-∞

ベテランエギンガ-&釣りバカブログはコチラ
穴場のポイントも教えてくれてるよ
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(東伊豆)の記事画像
3/15カマス&イカナイト
3/9 カマス&イカナイト
3/2 伊豆カマス
東伊豆 尺メバル
2/3も伊豆調査
7/1も伊豆調査
同じカテゴリー(東伊豆)の記事
 3/15カマス&イカナイト (2019-03-18 00:07)
 3/9 カマス&イカナイト (2019-03-11 00:07)
 3/2 伊豆カマス (2019-03-04 00:07)
 5/9 東伊豆 (2015-05-11 00:07)
 東伊豆 尺メバル (2015-03-30 00:07)
 2/24も伊豆調査 (2013-02-25 00:07)
殿下へのコメント
相変わらず楽しそうです^^

今回の満月はまさにスーパームーンですね!

今から行ってこようかな(^^ゞ
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2012年05月06日 02:20
初めまして!

ヒラへの奮闘ずっと見てました
( *`ω´) おめでとうございます!

私もがんばろー
Posted by ハイビスカスハイビスカス at 2012年05月06日 11:40
おお~!!おめでとうございます。
やりましたね!
むくわれましたね!
まよぴ師匠はキロup惜しかったですね~。
最高の気分でGW終わって何よりです。
オイラなんて...。
あとでオイラのブログUpしときます...。
Posted by しん1 at 2012年05月06日 18:54
みつ様。。。

お疲れ様でした<m(__)m>

ヒラGETおめでとー\(^o^)/
やったね(*・∇-)☆
凄い波の中、大変だったよね。
興奮しすぎて、眠くなかったもんね(*^∀^*)

あのイカさんはデカかったね(^_^;)
引きが凄くて、竿が立てられなかったよ。。。

ギャフを忘れてなかったら…残念!(ノ-0-)ノ ┫∵:.
また頑張ります(*^^)v

みつ様。。。素敵なGWありがと♪

ヒラも絶対釣るぞーヽ(`⌒´#)ノ
Posted by まよぴ at 2012年05月06日 22:29
とおるチッチさん、(◎^U^◎)ノちゎー

楽しかったけど…
同じぐらい悔しかったです(。-_-。)

ギャフさえちゃんと準備していれば…

それでも、今回は結果が出たので楽しいGWになりましたヽ(*`○´*)/

てか…
尺メバルも狙ってるのですが難しいっす(泣)
Posted by みつ at 2012年05月07日 02:00
ハイビスカスさん、(@^-^@)っこんちゃ♪

初めましてm(__)m
ツイッターではお世話になってます。

てか…
こんな糞ブログを覗いて頂きサンキューです♪

やっと結果が出ましたヽ(*`○´*)/

ただ…
まだまだヘッポコなので頑張って修行します。

てかてか…
ハイビスカスさんの方がメバルやマゴチやシーバスゲットして凄いですよ( ・∀・)=b グッジョブ
Posted by みつ at 2012年05月07日 02:04
しん1さん、ヾ(@゜∇゜@)ノ あははのは~

やったりました(ノ-0-)ノ ┫∵:.
むくわれました(ノ-0-)ノ ┫∵:.
超嬉しいっす(`ヘ´)

ただ…
まよぴ師匠がヒットしたデカイカ&ヒラ様もゲットしたかったです。

今年のGWは完全なるボで終了するかと焦ってましたが、なんとか1つ結果が出て良かったです。

てか…
これからは青物のシーズンも始まるので、ターゲットを絞るのに苦労しちゃいますね。

んで…
伊豆調査お疲れ様でしたm(__)m
教えた仲間に抜かれるのは辛いっすよね(汗)
オイラもまよぴ師匠に抜かれそうなのでガクガク(((( ;゜Д゜))) ブルブルしてますw

でも、教えた仲間が楽しく釣りしてくれるのが1番嬉しいかも(●^o^●)
Posted by みつ at 2012年05月07日 02:11
まよぴ、おつです(●・ω・●)

取ったど~(ノ-0-)ノ ┫∵:.
超超超超サンキューです♪
一緒に頑張ってくれた、まよぴ師匠のお陰です((っ ・ω・)っ

2人で寝ないで頑張った結果です。

ただ…
ギャフ&タモは絶対に忘れないようにしましょう(爆)
逃がしたイカさんはデカかったよ(。-_-。)

あのポイントは通ってれば絶対にキロ獲れるよ(`ヘ´)

ヒラ様も惜しかったね(泣)
ただ…
あのケツは笑っちゃいますwww
今度は気合いでロッドを立てて下さい!

てか…
その前にしっかり合わせを入れましょうw

まだまだチャンスはあるので、諦めないで頑張ろうヽ(*`○´*)/

長かったGWも終わりです。
明日から長い1週間だね。
頑張って仕事して、週末は楽しく釣りしようね♪

まだまだヒラ釣るよ(`ヘ´)
Posted by みつ at 2012年05月07日 02:18
ヒラ&イカとは良いですな~
同じ日に 同じように狙ってましたが、
イカは釣れませんでした。。ウラヤマ~
Posted by カルクウまるてる at 2012年05月07日 22:40
みつさんお疲れ様でした~

ナイスガッツ!&ゲットン! 

おめでとうございます~

頑張った人には頑張っただけの感動を与え

てくれるんですね~

次はさらなる大物GET目指して頑張りましょ

う!
Posted by hiro at 2012年05月07日 23:58
カルクウさん、(◎^U^◎)ノちゎー

サンキューですm(__)m
なんとかヒラ様ゲット出来ました♪
イカさんは、まよぴ師匠のお陰です(爆)

てか…
カルクウさんだって、ランカー&ヒラ(ヒラメ)&アサリまでゲットしてるじゃないですかw

オイラはヒラメ釣ったことがないので超裏山ですよ(●・ω・●)

それにしても、カルクウさんの行動範囲の広さ&行動力はマジで尊敬です。

また地磯の先端でお会いした時は、楽しく釣りしましょうヽ(*`○´*)/

ただ…
今度はオイラが先にヒットさせますけどね(ノ∀≦。)ノぷぷ-っ
Posted by みつみつ at 2012年05月08日 01:16
hiroさん、(@^-^@)っこんちゃ♪

サンクスですm(__)m

頑張った甲斐がありました(*`艸´)ウシシシ

超感動しましたよ♪
タイタニック見た後よりも感動しました(爆)

今度の目標はランカーですな( ̄ω ̄)

てか…
その前にキロupのアオリ君をゲットしなければ(汗)

このままじゃ、まよぴ師匠に先にキロupゲットされちゃいますw

まだまだ修行の身ですが、次回も大物ゲット目指して頑張りマッスル((o(´∀`)o))
Posted by みつみつ at 2012年05月08日 01:21
うわー!!メデタイ!ついにやっちゃいましたね!!おめでとうございます(^-^)/
スーパーナイスフィッシュ!!
Posted by ジグマン at 2012年05月09日 22:35
ジグマンさん、(◎^U^◎)ノちゎー

サンキューですm(__)m
釣れない釣行が続いて悔しい思いをしてましたが、結果が出て良かったです♪

今までの苦労がこの1匹ゲットしただけで全部忘れちゃいました(爆)

ようやく青物の季節も近づきwkwkしてきますねw

まだまだ釣るぞ(ノ-0-)ノ ┫∵:.
Posted by みつみつ at 2012年05月10日 00:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
5/5はGWラスト勝負
    コメント(14)