ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ

2017年12月04日

12/2 伊豆調査



12/2 伊豆調査


逝って来ましたヽ(*`○´*)/


まよぴ師匠が前日忘年会だったので、朝マズは諦め夕マズ狙いで出撃です。


PM3:00に先端到着。


が…
先端は3人のフカセ師に占領されルアーが投げれない( ̄O ̄;)


仕方が無い…


フカセ師に挨拶をして、ワンド側で足元のカワハギと遊ぶことに。


が…潮の流れが影響してるのか、自分達の方にはエサ取りさえ不在。


コマセが効いてるのは逆側だ(・∀・;)


早く帰れ!早く帰れ!とフカセ師に念を送っていると、1人のフカセ師が帰り支度を始めた。


今がチャンス(*`Д´)シ


帰り支度を始めたフカセ師に声を掛け、先端左側のポイントを確保!


この時の時間がPM4:00過ぎ。


アッと言うまに暗くなるので、カワハギを狙える時間も後僅か。


まよぴ師匠に声を掛け、慌てて足元にアサリを落とす。


すると…



キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!



まよぴ師匠に25cmぐらいのハコフグヒットwww


ただただ重いだけで全く引かない獲物ゲットです(*`艸´)ウシシシ


それでもワンド側の反応と比較すると雲泥の差だ。


左側は予想通りコマセが効いてるのを確認したので、引き続き調査継続。


すると…



キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!



今度は本命のカワハギゲット!


現場で画像を撮るのを忘れたので、自宅で撮った画像ですw

12/2 伊豆調査


まだまだ釣れそうだったのだが、アッと言うまに日が沈み真っ暗な海に。


その後に釣れたのは巨大なネンブツダイw


先端奪取する時間が少し遅かった。


てか…今日のフカセ師は普段よりも遅い時間まで粘ったなぁ。


いつもだったら3時くらいには帰るのになぁ。。。


ルアーなんて1投も出来なかった。


まぁ~仕方が無いので暗くなってからは久し振りにイカ狙い。


大潮満潮下げ始めからキャスト開始。


1時間ぐらいは無反応。


お腹が空いてきたので、1回休憩しておにぎり食べようと会話してエギを回収しようとすると…



キタ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━ !!!!!




まよぴ師匠にヒットwww


慎重に寄せて500gのアオリゲット!

12/2 伊豆調査


久し振りのアオリゲットで2人でハイタッチ。


次は自分だ(`ヘ´)


でも、その前におにぎりだ(`ヘ´)


小腹を満足させてからリスタート。


すると…



キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!



サイズは小さいが、まよぴ師匠がヤリイカゲット!

12/2 伊豆調査


次こそオレだ(`ヘ´)


と思ったらw



キタ━━━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━━━!!!!!



またまた、まよぴ師匠がヤリイカゲットw

12/2 伊豆調査


今度こそオレだ(`ヘ´)


今度こそ今度こそオレだ(`ヘ´)


と…粘るも潮も止まってゲームオーバー。


久し振りのエギングは、まよぴ師匠の完勝ですw


2017年・釣られてくれた愛すべきお魚ちゃん青い星
アオリイカ-3匹(1.4kg)
アジ-1匹(40cm)

2017年・まよぴ師匠の釣果&エギロスト黄色い星
ヒラスズキ-2匹(81cm・5.0kg)
ヒラメ-2匹(79cm・3.8kg)
ワラサ-1匹(74cm)
カンパチ-1匹(54cm)
イシガキダイ2匹(39cm)
イナダ-1匹
アオリイカ-2匹
ヤリイカ-3匹
アカイカ-4匹
アジ-1匹(30cm)
ショゴ-2匹
イサキ-1匹(34cm)
シイラ-7匹
サバ-10匹
カワハギ-1匹
アジ-1匹
ムツ-22匹
カマス-23匹
ムラソイ-1匹
タコ-1匹


ベテランエギンガ-&釣りバカブログはコチラ
穴場のポイントも教えてくれてるよ
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ha



同じカテゴリー(イカナイト)の記事画像
1/3 イカナイト
2/24 カマス&イカナイト
2/17 イカナイト
1/21 イカナイト
1/19 イカナイト
1/13 イカナイト
同じカテゴリー(イカナイト)の記事
 1/3 イカナイト (2020-01-06 00:07)
 11/3 イカナイト (2019-11-14 00:07)
 2/24 カマス&イカナイト (2019-02-26 00:20)
 2/17 イカナイト (2019-02-25 22:42)
 1/21 イカナイト (2018-01-25 00:07)
 1/19 イカナイト (2018-01-23 00:07)
殿下へのコメント
カイ様。。。

お疲れ様でしたm(__)m

アオリイカ、ヤリイカGETしたぞ~\(^o^)/

カイ様は、残念でした(。-_-。)

また頑張ろうね(^O^)/

スズキも釣るだよ(`ヘ´)

いないよ(`ヘ´)
Posted by まよぴ at 2017年12月05日 18:47
こにゃにゃちは~

まよぴ師匠にやられっぱなしだね?

しゃちょさんが
どこでイカ釣ったのか
こっそり教えてほしいって・・・

来年は
また船釣り計画してもらいましょう。

ブリしゃぶしたぁ~い!
Posted by ちょびすけ at 2017年12月09日 11:58
まよぴ、おつです(●・ω・●)

カワハギゲットおめでとう\(^o^)/

肝パンで超旨かったよ(*`▽´*)

ヤリイカゲットおめでとう( ・∀・)=b

まだサイズは小さいけど、これからが楽しみだねd(*´▽`*)b

アオリイカゲットおめでとう((o(´∀`)o))

久し振りのアオリイカゲットだね!

最近はイカやってなかったけど、釣れると楽しいね(●^o^●)

オレがゲットしたのは筋肉痛だけだよ(`ヘ´)

いいね(`ヘ´)
Posted by カイ at 2017年12月10日 13:12
ちょびすけさん、(@^-^@)っこんちゃ♪

はい(`A`)………

まよぴ師匠はどんどん釣りが上達してますが、自分はどんどんヘッポコになってますw

てか…
また船釣り行きたい((o(´∀`)o))
前回のリベンジしたいね!

社長さんが船釣り計画出来るように、今まで以上ちょびすけさんには仕事を頑張ってもらわないと(`ヘ´)

いいね(`ヘ´)
Posted by カイ at 2017年12月10日 13:20
おめめめめ。

もうヤリイカ釣れるんですね(; ゚ ロ゚)
Posted by オズマ at 2017年12月18日 06:57
オズマさん、こんちは(◎^U^◎)ノ

まだ大きな群れが入っていないのでボチボチですが、徐々に釣れ始めてるみたいですよ!
Posted by カイ at 2017年12月24日 19:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
12/2 伊豆調査
    コメント(6)