ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ

2018年01月15日

1/13 イカナイト



1/13 イカナイト


逝って来ましたヽ(*`○´*)/


干潮上げ始めからを狙って深夜11時に地元堤防到着。


が…ヤリイカ狙いの釣り人が20人ぐらい居るw


こんなに寒いのに釣り人の皆さんは本当にバカですよね(笑)


自宅で暖かい布団にくるまって寝てる方が一般的には幸せだと思うのだが、釣り人は寒い海で1匹のヤリイカを釣る方が幸せを感じるんです。


場所が空いてるか心配になったが、先端へ向かうと空いてるスペースを発見。


気合を入れてキャスト開始です。


穏やかな風とベタ凪の海で絶好のイカ日和だが、穏やかな風でさえ顔を引きつらせるような冷たさ。


サクッと1杯釣って帰りたい( ̄O ̄;)


が、1時間投げても無反応。


周りのウキも全くアタリ無し。


先にやってたウキ師達が1人2人と帰って行きます。


2時間投げてる間にウキ師の半分がどんどん御帰宅w


満潮が朝4時だから3時までには1杯釣りたいのだが(汗)


深夜1時を過ぎると堤防もスペースが大きく空いて先端ゲット。


かなり広範囲に投げれるようになったのだが、後から来る釣り人のマナーが悪い。


いきなり来て挨拶も無く真横に入るオヤジA。


いきなり来て挨拶も無く、自分達の左右に竿を2本出しするオヤジB・C。


釣りたい気持ちが強すぎて、他人を思いやる気持ちが無いのだろう。


これで回りが釣れてりゃ必死に自分達のスペースを死守するが、こんなに釣れてないポイントでギスギスするのもバカバカしい。


まよぴ師匠に声を掛け、ポイント移動することに。


まよぴ師匠が『何処に行くの?』と聞いてきたので『サーフ!』と答えると『え~!!』と言われ、サーフなんて行きたくないって表情がめちゃくちゃ顔に出てるw


かなり嫌そうな雰囲気だったので『じゃ~別の堤防を何ヵ所か見てからポイント決めよう!』と伝えるが、自分の気持ちはサーフオンリーwww


ノンストップでサーフに直行です( ̄― ̄)


辺り一面釣り人は皆無w


時計はAM2:00を回ってるので1時間勝負と伝え、まよぴ師匠のタックルを準備。


まよぴ師匠に先に投げさせ、自分のタックルを準備していると…



キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!




何と1投目でまよぴ師匠がヒット!!!


波打ち際まで寄せてから、慎重にタイミングを見計らい一気にズリ上げ。


美味しそうなマルイカゲットです♪

1/13 イカナイト


堤防で全く反応が無かったので、まさかサーフで簡単に釣れると思ってなかったまよぴ師匠w


1投目で釣れて興奮しておりますw


慌てて自分も準備して少し離れた場所からキャスト開始。


すると…



キタ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━ !!!!!




自分も2投目でヒットwww


これまた旨そうなヤリイカゲットですw

1/13 イカナイト


アッと言う間に2人とも釣れたので大興奮!


こりゃ爆釣しちゃうかもとお互いニヤニヤしちゃってます。


が…その後が続かない(。-_-。)


こりゃ爆釣だ!と勘違いしてましたwww


たまたま運良くイカが居ただけかも(゜▽゜;)


まぁ~取りあえずイカが釣れたので、まよぴ師匠も今までより少しはサーフを好きになってくれたかな?


爆釣は来週にお預けってことでw


2018年・釣られてくれた愛すべきお魚ちゃん青い星
ヤリイカ-2匹

2018年・まよぴ師匠の釣果黄色い星
マルイカ-1匹
タコ-1匹

ベテランエギンガ-&釣りバカブログはコチラ
穴場のポイントも教えてくれてるよ
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ha



同じカテゴリー(イカナイト)の記事画像
1/3 イカナイト
2/24 カマス&イカナイト
2/17 イカナイト
1/21 イカナイト
1/19 イカナイト
1/7 イカナイト
同じカテゴリー(イカナイト)の記事
 1/3 イカナイト (2020-01-06 00:07)
 11/3 イカナイト (2019-11-14 00:07)
 2/24 カマス&イカナイト (2019-02-26 00:20)
 2/17 イカナイト (2019-02-25 22:42)
 1/21 イカナイト (2018-01-25 00:07)
 1/19 イカナイト (2018-01-23 00:07)
殿下へのコメント
こにゃにゃちは~

イカいいねっ!

おふたりが結果を残してくれると、
うちのしゃちょさんがやる気になると思います。

ワタシはぬくぬくと、
イカが届くのを待ちますわ。
Posted by ちょびすけ at 2018年01月15日 15:57
自分も○保にこの前出撃しましたがボーズ!(笑)

実は浜ってヤリイカの穴場かもしれませんね!??
Posted by オズマ at 2018年01月17日 20:12
ちょびすけさん、(@^-^@)っこんちゃ♪

社長さんのヤル気スイッチをオンするために、もっと頑張って釣らなきゃ(笑)

でも…沼津はそんなにイカ釣れてませんw

それよりも天気が心配だよ(‘A`)………

静岡は温暖だけど、そのうちに山間部で雪が降ったら沼津でしか釣りが出来なくなる(゜▽゜;)
Posted by カイ at 2018年01月18日 15:57
オズマさん、(@^-^@)っこんちゃ♪

○保ダメでしたか…残念( ̄O ̄;)

大瀬崎は釣れてるのかな?

湾内に入ってくるのはもう少し後ですかね?

早くパラソル級のヤリを釣りたいっす(*`▽´*)
Posted by カイ at 2018年01月18日 16:08
どうもです。土曜日の夜に逝ってきました。○負でボ・・でした。地元の方のお話では○田辺りが先週祭りだったとか?いつもながら行った時には祭りのあとということでガックリです(笑)また報告します。風邪ひかないように頑張ってくださいね~
Posted by 社長 at 2018年01月22日 17:46
社長さん、こんちは(●^o^●)

出撃お疲れ様でした!

ダメでしたか( ̄O ̄;)

○田はよく見に行くんですが、いつも釣り人が居て殆ど投げれません(泣)

ちょっと前は真鶴が良かったんですが、今は渋くなってるみたいですね。

てか…風邪ひいたらまよぴ師匠にめちゃくちゃ怒られるので、絶対に風邪ひけません(笑)

んで…この大雪で遠征出来なくなりそうです(泣)
Posted by カイ at 2018年01月23日 00:05
カイ様。。。

お疲れ様でしたm(__)m

マルイカ獲ったどー~\(^o^)/

カイ様もヤリイカGETおでめと~\(^o^)/

二人で釣れると嬉しいね( ゜∀゜)

いっぱい釣れると思った(。-_-。)

一投目は釣っちゃダメだしょ(`ヘ´)

その後釣れないよ(`ヘ´)

いいね(`ヘ´)
Posted by まよぴ at 2018年01月25日 07:32
まよぴ、おつです(●・ω・●)

マルイカゲットおめおめ!

サーフはイカいるよ(*`▽´*)

ただ…1投目に釣っちゃダメでしょ(`ヘ´)

1投目に釣れると釣れなくなるよ(`ヘ´)

いいね(`ヘ´)
Posted by カイ at 2018年01月28日 21:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
1/13 イカナイト
    コメント(8)