ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ

2017年11月27日

11/24 伊豆調査



11/24 伊豆調査


逝って来ましたヽ(*`○´*)/


バカみたいに仕事が忙しくなり、5週連チャンで6日間の休日出勤。


そろそろ仕事ばかりの生活にイライラしてきたので、無理やり代休を取って1ヶ月半ぶりに出撃です。


この1ヶ月半はネットも殆ど見ていないので、最近の情報は全く無し。


風向きと波高だけ確認すると、爆風だし波も高く釣り出来る場所は限定的だ。


少しでも波風の影響を受けにくい場所をセレクトするも、磯に出ると風が回り込んで入ってきて横風爆風w


波も高いし怖くて先端に立てる状態じゃないwww


ナイトヒラは諦めて、そのまま夜明けを待つことに。


空が少しずつ明るくなってくると同時に、海の状況も少しずつ分かるようになった。


波は多少静まってきたあ、それでも一面サラシ天国。


が…ヒラ様がガボッ!と出ることなく朝マズ終了。


青物がダメな時用に準備していたアサリをココで投入。


が…アサリに反応する魚も少ない。


釣りに行けてない間に水温が低下したのか、エサ取りも激減しているようだ。


反応してくるのは針掛かりしないぐらい小さいサイズのフグかベラか?


てか…今日は釣るのが目的ではないw


1番の目的は波音を聞きながら、太陽の下で磯寝するのが最大の目的なのだwww


ってことで、自分は一足お先に磯で爆睡zzz


1時間ぐらい寝てただろうか?


気持ちよく太陽の光を浴びながら爆睡していると…



キタ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━ !!!!!




久し振りに聞いた磯に響き渡る叫び声www


多分、同じ磯に居た釣り人全員がビックリするぐらいの大声だっただろうw


自分もビックリして飛び起きると、先端でまよぴ師匠の竿が曲がっていた。


久し振りのヒットで、魚に走りまくられていた。


何度か根にも潜られそうになってたw


腕が落ちてますな( ̄O ̄;)


なんとか足元まで寄せて無事にネットイン。


43cmのイナダでした。

11/24 伊豆調査


サイズ抜きにして、激渋の海での貴重な1匹は喜び倍増!


隣でやってた底物師の人達も拍手してくれてました。


貴重な1匹の後はまた激渋の海に戻ったので、早めに見切ってポイント移動。


最後は地元リバーで夜遅くまで粘ったけど、シーバスの姿を見ることが出来ず。


久し振りの釣行はイナダ1匹で終了です。


ちなみに…
まよぴ師匠が行きたいと言うので翌日25日の夜も出撃。


波も穏やかで無風だったので、イカ狙いに行きたかったけど、まよぴ師匠の圧力に負けて再び地元リバーへ。


深夜4時まで投げ倒したけど、この日もシーバスの姿を見れなかった。


そろそろイカやりたいなぁ。。。


2017年・釣られてくれた愛すべきお魚ちゃん青い星
アオリイカ-3匹(1.4kg)
アジ-1匹(40cm)

2017年・まよぴ師匠の釣果&エギロスト黄色い星
ヒラスズキ-2匹(81cm・5.0kg)
ヒラメ-2匹(79cm・3.8kg)
ワラサ-1匹(74cm)
カンパチ-1匹(54cm)
イシガキダイ2匹(39cm)
イナダ-1匹
アオリイカ-1匹
ヤリイカ-1匹
アカイカ-4匹
アジ-1匹(30cm)
ショゴ-2匹
イサキ-1匹(34cm)
シイラ-7匹
サバ-10匹
カワハギ-1匹
アジ-1匹
ムツ-22匹
カマス-23匹
ムラソイ-1匹
タコ-1匹


ベテランエギンガ-&釣りバカブログはコチラ
穴場のポイントも教えてくれてるよ
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ha


タグ :伊豆イナダ

同じカテゴリー(ショアジギ・サーフ・青物)の記事画像
12/29 静岡サーフ調査
12/14 湘南サーフ調査
12/7 静岡サーフ調査
9/15 サーフ調査
9/7 伊豆調査
8/24 伊豆調査
同じカテゴリー(ショアジギ・サーフ・青物)の記事
 12/29 静岡サーフ調査 (2019-12-30 00:08)
 12/14 湘南サーフ調査 (2019-12-26 00:07)
 12/7 静岡サーフ調査 (2019-12-25 00:07)
 9/15 サーフ調査 (2019-09-23 22:06)
 9/7 伊豆調査 (2019-09-17 00:07)
 8/24 伊豆調査 (2019-08-25 00:07)
殿下へのコメント
みつ様。。。

お疲れ様でしたm(__)m

イナダ、獲ったど~\(^o^)/

磯寝しようと思ってたけど、

ちょっとだけ投げてみようと投げてたら、

すぐにキタ━━━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━━━!!!!!

ヒラも、シーバスもいないよ(`ヘ´)
Posted by まよぴ at 2017年11月30日 19:30
まよぴ、おつです(●・ω・●)

イナダゲットおめでとうヽ(*`○´*)/

ケツが出てたよ(`ヘ´)

イナダに振り回されてたよ(`ヘ´)

キターの声がデカいよ(`ヘ´)

そろそろイカ狙いだよ(`ヘ´)

シーバスは幻の魚だよ(`ヘ´)
Posted by カイ at 2017年12月10日 13:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
11/24 伊豆調査
    コメント(2)