ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ

2017年02月27日

2/22 伊豆調査



逝って来ましたヽ(*`○´*)/


まよぴ師匠の足もだいぶ回復した。


よし!約4ヵ月ぶりに磯復活だ(`ヘ´)


ヒラ様狙いで深夜の磯に出撃。


久し振りの山越えはマジで苦行だ(汗)


2月の深夜に大汗をかきながら何とか無事に先端到着。


が…予想以上に海が荒れている。



ゴォォォォオッォオォオォ!!!




と…海が唸り声を上げている。


サラシ天国でヒラは出そうだが、波が怖くて投げれない。


最近は波が穏やかな堤防ばかりだったから、少しばかし波に恐怖感を感じているらしい。


数十分の間、波の様子を確認し、波が這い上がらないポイントから5mぐらい後ろに下がってキャスト開始。


数投したが波の恐怖が拭いきれない。


本当は朝マズまで投げる予定だったが、急遽予定を変更してポイント移動することに。


4ヵ月ぶりなのに短時間で2回目の山越え。


足がガクガクした状態で気合で磯へ。


サラシは出てないのでイカ狙い。


すると1投目で…



キタ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━ !!!!!




ドラグがジージー鳴り響く!


デカいぞΣ(・ω・ノ)ノ 


慎重に寄せて、まよぴ師匠が無事にネットイン。


1.4kgのアオリゲットです(●^o^●)

2/22 伊豆調査


が…1投目で釣れると、その後は釣れないジンクスは継続し、2杯目のイカはゲット出来ず。


朝マズは青物狙うも反応無し。


んで、楽しみにしていた磯寝をすることにzzz


この日は風が冷たく、太陽も雲に隠れる天候。


少し寝ただけで寒くて起っきしてしまう。


この後は風も強くなるし、今日は納竿にすっか…


荷物をまとめ、隣で投げてた釣り人に挨拶をして帰ろうとすると…


磯にデカい魚が横たわっていた。


ワラサじゃんかよ(ノ-0-)ノ ┫∵:.


自分達が磯寝していた短時間の間にワラサが釣れてました(泣)


ピンクの星2017年度vsイカ調査ピンクの星

3勝4敗


2017年・釣られてくれた愛すべきお魚ちゃん青い星
アオリイカ-2匹(1.4kg)

2017年・まよぴ師匠の釣果&エギロスト黄色い星
アオリイカ-1匹
アカイカ-2匹
タコ-1匹


ベテランエギンガ-&釣りバカブログはコチラ
穴場のポイントも教えてくれてるよ
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ha



同じカテゴリー(イカナイト)の記事画像
1/3 イカナイト
2/24 カマス&イカナイト
2/17 イカナイト
1/21 イカナイト
1/19 イカナイト
1/13 イカナイト
同じカテゴリー(イカナイト)の記事
 1/3 イカナイト (2020-01-06 00:07)
 11/3 イカナイト (2019-11-14 00:07)
 2/24 カマス&イカナイト (2019-02-26 00:20)
 2/17 イカナイト (2019-02-25 22:42)
 1/21 イカナイト (2018-01-25 00:07)
 1/19 イカナイト (2018-01-23 00:07)
殿下へのコメント
カイ様。。。

お疲れ様でしたm(__)m

デカイカGETおでめと~\(^o^)/

凄いね♪

波が高かったから、タモ入れビビったよ(^_^;)

獲れて良かった(^O^)

一投目に釣ると釣れないよ(`ヘ´)

いいね(`ヘ´)

足が治ったのに釣れないよ(`ヘ´)

崖も行けるよ(`ヘ´)

いいね(`ヘ´)
Posted by まよぴ at 2017年02月27日 18:55
まよぴ、おつです(●・ω・●)

磯復活おめでとう\(^o^)/

これで夏はブリ狙いで出撃出来るよ!

今回は復帰戦だから、背負ってる荷物が今までより少なめだったけど、夏に向けて徐々に荷物も増やして足腰強化するよ(*`へ´)

釣れなくたって磯に行ければ良いよ(q`0´p)

堤防はゴミゴミしてるから苦手だよ(`ヘ´)

磯寝したいんだよ(`ヘ´)
Posted by カイ at 2017年03月05日 21:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2/22 伊豆調査
    コメント(2)