ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ

2018年01月08日

1/6 静岡サーフ調査



1/6 静岡サーフ調査


逝って来ましたヽ(*`○´*)/


昨年のリベンジ!


懲りずに静岡サーフへ出撃です。


静岡サーフでのブリは昨年末から厳しくなっているのは承知。


焼津とか遠州、もしくは西湘の方が期待値が高いのも承知。


でもね…駐車ポイントが分からないんだよ(-“-)


ってことで、深夜2時前に家を出て目的地へ。



ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!




深夜4時前に駐車場に到着すると先行車3台。


たまたま準備しているアングラーさんが居たので挨拶すると
『静岡サーフの青物は終わったよ!』と、新年早々ありがたいアドバイスをいただきましたw


てか…
今回はブリだけ狙いにきたんじゃないんだよ(`ヘ´)


ちゃんとウェーダー準備してきたんだよ(`ヘ´)


そうなんです!


本日の朝マズはウェーディングしてヒラメ狙い。


んで、夜が明けてからブリ狙いなのだ(*`▽´*)


ってことで、まだ暗いうちからウェーディングしてヒラメ&シーバス狙い。


海は見た感じ凪っているのに、波打ち際は想像以上の波の圧力。


正面を向いて投げていると水圧を感じる。


引き波も強く、調子に乗って深く入り込むと転倒すんじゃね?ぐらいw


安全第一なので膝下ぐらいまでのウェーディングでバトル開始。


が…1時間以上投げても無反応w


ヒラメがダメならブリだ(ノ-0-)ノ ┫∵:.


トップをフルキャストして、これでもかアピールするも無反応。


ジグでベイト確認するもコノシロ不在の海。


8時前には目の前をシラス大船団が通り、半強制的にゲームセット。


当日500mぐらい離れていたポイントで、朝マズはヒラメが出たようだが、静岡サーフのブリはマジで厳しくなったと感じた2018年初釣りでした。


2018年・釣られてくれた愛すべきお魚ちゃん青い星


2018年・まよぴ師匠の釣果黄色い星


ベテランエギンガ-&釣りバカブログはコチラ
穴場のポイントも教えてくれてるよ
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ha



同じカテゴリー(遠征)の記事画像
8/17 オフショア
5/3 式根島
11/25 ワンデイ釣り大会&肉会
10/6 東京湾調査
8/11 新島・式根島
12/29 静岡サーフ調査
同じカテゴリー(遠征)の記事
 8/17 オフショア (2019-08-19 00:07)
 5/3 式根島 (2019-05-07 00:07)
 11/25 ワンデイ釣り大会&肉会 (2018-12-03 00:07)
 10/6 東京湾調査 (2018-10-08 00:07)
 8/11 新島・式根島 (2018-08-12 13:10)
 12/29 静岡サーフ調査 (2017-12-30 13:28)
殿下へのコメント
カイ様。。。

お疲れ様でしたm(__)m

おーい(‘ヘ´)

ブリはどこだ(‘ヘ´)

コノシロもどこ行った?(‘ヘ´)

行くとこ行くとこ、終わってんじゃん(。-_-。)

さすが末吉( ̄O ̄;)
Posted by まよぴ at 2018年01月10日 21:21
まよぴ、おつです(●・ω・●)

静岡サーフのブリは消えたよ(‘A`)………

コノシロも消えたよ(`A`)………

まだ2018年始まったばかり!

てか…釣れないのは毎年同じだけどねwww
Posted by カイ at 2018年01月14日 18:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
1/6 静岡サーフ調査
    コメント(2)