ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ

2017年08月30日

8/26 伊豆調査



8/26 伊豆調査


逝って来ましたヽ(*`○´*)/


夜明け前にカマス&ムツを狙っていると後続者に声を掛けられた。


この時期になってくると動き始める底物師のおっちゃん2名だった。


なんでも仲間たちからイシガキダイ連発での情報を得て、いてもたってもいられずで今年初参戦のようだ。


隣でやっても大丈夫か聞かれたので快くOKの返事。


カマス&ムツ狙いは中断し情報交換開始。


4人並んで大物ゲット目指しましょうと声を掛けあい朝マズ勝負。


すると…
まだ少し明るくなったぐらいの時間帯から隣でイシガキダイヒット。


青物狙いでルアーを投げている自分達の心は動揺を隠せない。


まよぴ師匠はおっちゃん達の釣果に焦りながらもダツゲットw

8/26 伊豆調査


が…隣ではイシガキダイが連発(・∀・;)


おっちゃん達がドヤ顔でコッチを見ています…


このままだと全部釣られちゃうかも(汗)


まよぴ師匠はルアーを諦め、離れたポイントに移動して底物狙いに変更。


自分は諦めずにそのまま青物狙い。


すると…



キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!



ペンペンゲットw

8/26 伊豆調査


台風後は消えていたシイラが戻ってきたw


んで…


再びキター!


ペンペンサイズupw

8/26 伊豆調査


その後もペンペンのアタリは続くw


んで、ペンペン入れ食い!とか調子に乗ってtwitterでつぶやいてたら、その間にペンペンは消えた(汗)


んで…
今度はワカシが釣れた( ̄― ̄)

8/26 伊豆調査


石鯛狙いのまよぴ師匠が気になり確認しに行くと、アタリは頻繁にあるが竿先が食い込むようなアタリは無いようだ。


潮も止まりエサ取りしかいないようで、おっちゃん達も海を休めて休憩していた。


おっちゃん達が来るといつも隣で釣られて終了だよなぁ~なんて思いながら、暫くの間隣に座って竿先の様子をうかがっていると、突然竿先がビンビン反応する。


ビンビン!!


ビンビン!!


間違いなくエサ取り以外の何かがエサを咥えている。


それまで座っていたまよぴ師匠は腰を少し上げ、ロットエンドとバット部を握りしめ臨戦態勢。


その数秒後にロッドの先端がグワァァッァァンンンンンンンン!!


竿先が入った!


イケー!!!!!!


アワせろ!!!!!!


まよぴ師匠がバット部を強く握りしめ一気に上に持ち上げる!



キタ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━ !!!!!



巻け!巻け!と大声で叫びながら自分はタモを取りに磯をダッシュ。


ガンガン潜られているようで、タモ早く!!と、まよぴ師匠も大声で叫んでるw


タモを準備して先端に行くと、まだ半分も巻けてない(汗)


竿を支えている左手首が痛いと騒ぎながらも、獲物を浮かせようと必死にリールを巻いてる。


ラインを切られる心配が少ないので、かなり強引に巻きあげ、ようやく獲物が浮き上がり無事にタモ入れ成功。


39cmのイシガキダイゲットです。

8/26 伊豆調査


僅か2~3分のファイトタイムだが、ブリをゲットした時よりも疲労困憊&充実した笑顔のまよぴ師匠でした。


それまで休憩していた底物おっちゃん達も、まよぴ師匠のファイトに拍手喝采www


たくさんの祝福の言葉をくれました。


んで…みなさん悔しがっていましたw


その後はみなさんテンションが上がって底物狙いに集中するもエサ取りだらけの海に…


自分はなんとかカワハギ1匹ゲットで終了。

8/26 伊豆調査


まよぴ師匠はムラソイを釣って終了です。

8/26 伊豆調査


てか…当日は気が狂いそうな暑さ。


普段は水浴びしない自分達でさえ、暑さに負けて昼前にはバケツで海水を汲みとり水浴び。


磯での熱中症対策の最後の手段は水浴びですなwww


2017年・釣られてくれた愛すべきお魚ちゃん青い星
アオリイカ-3匹(1.4kg)
アジ-1匹(40cm)

2017年・まよぴ師匠の釣果&エギロスト黄色い星
ヒラスズキ-2匹(81cm・5.0kg)
ヒラメ-2匹(79cm・3.8kg)
ワラサ-1匹(74cm)
カンパチ-1匹(54cm)
イシガキダイ2匹(39cm)
アオリイカ-1匹
ヤリイカ-1匹
アカイカ-4匹
アジ-1匹(30cm)
ショゴ-2匹
イサキ-1匹(34cm)
シイラ-7匹
サバ-10匹
アジ-1匹
ムツ-21匹
カマス-23匹
ムラソイ-1匹
タコ-1匹


ベテランエギンガ-&釣りバカブログはコチラ
穴場のポイントも教えてくれてるよ
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ha



同じカテゴリー(カワハギ・底物)の記事画像
11/23 伊豆調査
11/9 伊豆調査
11/4 伊豆調査
10/5 伊豆調査
9/28 伊豆調査
9/21 伊豆調査
同じカテゴリー(カワハギ・底物)の記事
 11/23 伊豆調査 (2019-12-23 00:07)
 11/9 伊豆調査 (2019-11-25 00:07)
 11/4 伊豆調査 (2019-11-18 00:07)
 10/5 伊豆調査 (2019-10-07 00:07)
 9/28 伊豆調査 (2019-09-30 00:07)
 9/21 伊豆調査 (2019-09-24 00:07)
殿下へのコメント
カイ様。。。

お疲れ様でしたm(__)m

イシガキダイ獲ったど~\(^o^)/

やった(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!

この前のカンパチレベルの引きだったよ( ゜∀゜)

シイラ・カワハギGETおでめと\(^o^)/

シイラ、大きくならないね(^_^;)

90cm以上だと面白いよね( ゜∀゜)

お弁当のおかず獲って(`ヘ´)
Posted by まよぴ at 2017年08月31日 07:40
まよぴ、おつです(●・ω・●)

イシガキゲットおめでとう\(^o^)/

めちゃくちゃ引いてたねwww

お弁当のオカズが無くなってきたから、頑張ってシイラ釣ってやった(`ヘ´)

カワハギの肝は残念なやつだった(`ヘ´)

そろそろ俺もイシガキ釣りたい(`ヘ´)

ポイント譲れ(`ヘ´)
Posted by カイ at 2017年09月03日 18:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
8/26 伊豆調査
    コメント(2)