ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ

2015年02月16日

三島 THEすすきの 麺工房 たいし



三島 THEすすきの 麺工房 たいし


釣りに行けないとネットで釣果を調べててもテンションが上がらない。


ってことでラーメンの新店を調べていると、ランチタイムはメインがラーメン、夜は居酒屋という店を発見。


今年でオープンしてから4年目らしい。


基本的にラーメンを食べに行くのは夜なのだが、今週なら行けそうだ。


ってことで突撃ヽ(`ω´*)ノ


THEすすきの 麺工房 たいし


店内に入ると…席の8割は埋まってる(汗)


まだオープンして30分も経っていないのに、これだけお客さんが多いってことは近所では有名な店なのか?


ランチタイムはドリンクも100円で頼めるようで、おもわずビールをオーダーしてしまったw


店内はテーブル席とカウンターがあり、一昔前の古びたバーって印象。


メニューを見ていると、ランチタイムは500円でラーメン以外にもカレーやかき揚げ丼など種類も豊富。


てか…
メニューを見ている間に、家族連れが何組も入店し、完全に満席なんですけど( ̄O ̄;)


500円のワンコインラーメンは嫌だったので通常のラーメンをオーダー。


極の味噌ラーメン

三島 THEすすきの 麺工房 たいし



胡麻辛味噌ラーメン

三島 THEすすきの 麺工房 たいし



やってきたラーメンを見ると…油が少ない。


雪国では温度が冷めるのを防ぐために油を多く浮かせてるって聞いていたが、札幌ラーメンを静岡風にアレンジしているのだろうか?


スープを一口のむと甘い(,,゜Д゜)


油だけじゃなく味噌の塩度や濃度も優しくした感じ。


具のキャベツ・タマネギ・もやしなども炒めずにスープと一緒に加熱した感じで、無駄な油を一切使用していないアッサリ味噌ラーメンだ。


んで…
熱いよ(ノ-0-)ノ ┫∵:.


やっぱスープは熱々に限る(`ヘ´)


いつもなら物足りない味に感じるはずなのだが、なんだか今日は箸が進む。


胡麻辛味噌ラーメンは決して辛くないが、胡麻の油分が効いている。


胡麻が入っただけでアッサリ味噌ラーメンにコッテリ感が生まれている。


北海道民が普段食べている「札幌ラーメン」や「スープカレー」、ご当地のグルメとして「帯広豚丼」「ジンギスカン」などを気軽に食べて北海道の酒を飲む。


いいね(`ヘ´)


■店名
THEすすきの

■TEL・予約
055-981-1800

■住所
静岡県三島市西本町1-25

■交通手段
伊豆箱根鉄道駿豆線の三島広小路駅から徒歩3分
駐車場歩いて30秒。県道145号沿いイチカワ酒店さん向かい。
三島広小路駅から147m

■営業時間
【月~木】
ランチ11:30~14:30
居酒屋18:00~23:00
【金・土・祝前日】
ランチ11:30~14:30
居酒屋18:00~24:00
【日・祝日】
ランチ居酒屋11:30~21:00通し営業
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

■定休日
月曜日(但し月曜日が祝日の場合は火曜日)

■席・設備
35席 (テーブル25席 カウンター10席)

■禁煙・喫煙
全面喫煙可
(昼は禁煙 夜は喫煙OK)

■駐車場
有(県道145号イチカワ酒店さん向かい。歩いて30秒!)




同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
伊東市 いでゆ商店 シーサイド店
沼津 北口亭
六文亭 御殿場店
富士 千代商店
ラーメン超とんこつ (スーパートンコツ)
麺 まる井
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 伊東市 いでゆ商店 シーサイド店 (2018-05-10 00:07)
 沼津 北口亭 (2018-05-05 00:07)
 六文亭 御殿場店 (2018-04-16 00:07)
 富士 千代商店 (2018-01-07 00:05)
 ラーメン超とんこつ (スーパートンコツ) (2017-08-29 00:07)
 麺 まる井 (2017-07-23 14:23)
殿下へのコメント
こにゃにゃちは~

釣りに行けてなかったのね~

ここの店は、
夜に宴会で使ったことあるよ。
2~3年前だと思うけど。

ジンギスカン食べた気がする~。
入口にプリンとかおいてなかったっけ?

昼にラーメンもいいね。
Posted by ちょびすけ at 2015年02月16日 09:44
ちょびすけさん、(@^-^@)っこんちゃ♪

はい(`A`)………

今週も釣りに行けませんでしたwww

てか…
この店知ってたんだ( ̄O ̄;)

流石です( ・∀・)=b

入口にプリン置いてあったよ♪
買わなかったけど(汗)

予定では3月から釣り復活する予定です!
今年は昨年の分も釣ってやる(`ヘ´)

ちなみに…
術後の右膝は寒さのせいか超調子悪いっす(。-_-。)
Posted by みつ at 2015年02月22日 23:46
みつ様。。。

ごちそうさまでしたm(__)m

おーヽ(*`○´*)/

ワンコインだ(`ヘ´)

メニューもたくさんあるね♪

お店の雰囲気も良かったよね。

やっぱラーメンは熱々じゃないと。。。

旨し(`ヘ´)

ホルモンも食べたい( ・∀・)=b
Posted by まよぴ at 2015年02月25日 22:46
まよぴ、おつです(●・ω・●)

ラーメン屋さんの雰囲気じゃなかったけど、洒落た内装だったね!

メニューも豊富(*`▽´*)

アルコールの種類も多かった!

100円ビールも嬉しいね(^◇^)

今度は夜に突撃するよ(`ヘ´)

いいね(`ヘ´)
Posted by みつ at 2015年03月09日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
三島 THEすすきの 麺工房 たいし
    コメント(4)