ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ

2017年05月10日

5/5 伊豆ランカーヒラスズキ



5/5 伊豆ランカーヒラスズキ


色々用事もあり、身体の疲れもあり、昼過ぎに社長出勤で出撃です。


現場の駐車場に到着すると、先に停車している車から人が降りこちらに
向かってくる。


何度も磯でお会いしているショアジギの大先輩でしたw


そのまま駐車場で1時間ぐらいバカっ話www


夕マズに間に合わなくなるぐらいまで情報交換しました。


夕マズの磯は予想外の大きいウネリで、もうすぐド干潮なのにサラシが出まくりw


んで…
サラシ以上に気になるのが目の前の赤潮。


こんだけ赤潮が酷いのに魚は寄ってるのか?


考えても分からないので、とにかく投げてみるしかない。


まよぴ師匠が最近神ってるぐらい釣りまくっているので、
今日は自分がベストポジションで投げさせてもらう。


が…1時間以上投げても無反応。


なんて日だ(ノ-0-)ノ ┫∵:.


今日は魚が居ないと確信し、まよぴ師匠にポイントを譲ることに。


すると15分後…



キタ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━ !!!!!



誰も居ない磯の先端でまよぴ師匠が叫びまくる。


慌てて先端へ向かうと、デカい口を開けてヒラスズキがエラ洗い。


マジか(ノ-0-)ノ ┫∵:.


タモを準備して先端へ向かうも、ウネリがデカくてタモ入れする場所が無い(汗)


しかもかなりのサイズのようで、なかなか水面に浮かんでこない。


やっと浮いた!と思ったら、一気に潜られドラグが鳴り響く。


まよぴ師匠はロッドを上げ下げしながら何度も何度も襲い掛かってくる
エラ洗いを対処している。


んで…
いざタモ入れしようとするとヒラスズキがデカくて入れるタイミングが難しい。


フックも1本しか刺さっていないように見える。


気が付けば2日目にゲットした64cmの時より2~3倍ぐらい取り込むまで時間が掛かっている。


これ以上長引かせるとバレそうなので、気合を入れて強引にヒラスズキの頭からタモ入れを試みる!


が…見事に失敗(泣)


フックがタモに引っ掛かったq(>_<、)q


こうなったら焦っても仕方がない。


あたふたしてる間にフックが外れてサヨウナラだ。


悩んでる時間は無い。


バレるの覚悟で一気にタモごとズリ上げる!


上げた瞬間にスパイクシューズで踏みつけ、両手で尻尾をおもいきり握り高台へ走るwww


獲ったど(ノ-0-)ノ ┫∵:.


81cm・5.0kgのランカーヒラスズキゲットです♪

5/5 伊豆ランカーヒラスズキ


タモ入れ失敗したけど無事に陸に上げれてホッとしたのと同時に、
そのデカさとボッテリした胴体にビックリw

5/5 伊豆ランカーヒラスズキ


んで…また足が震えてたwww


んで…
ランカーヒラスズキゲットと引き換えに長年愛用していたタモは殉職(泣)


なんて日だ(ノ-0-)ノ ┫∵:.


まだまだ釣れそうなのに、大事なタモを失うなんて(大泣)


ギャフも持ってきてはいるのだが、長さが1..5mぐらいしかないので今日みたいなウネリがデカい日には役に立たない。


んで…
フィッシュグリップでヒラスズキを持ち上げようとしたら、フィッシュグリップも壊れたw

5/5 伊豆ランカーヒラスズキ


まぁ~考えても仕方がないので、もし次にヒットしたらズリ上げるかブッコ抜きしましょうってことで第2ラウンド突入。


が…その後4~5時間無反応。


しかも、夜中の12時近くに『単独事故しっちゃって車が動かないから迎えに来て!』と悪魔のようなメールが友人から届く。


なんて日だ(ノ-0-)ノ ┫∵:.


本当は行きたくなかったが、2時間でも待ってると言うので、釣りは諦めて帰ることに。


今日はタモは壊れる、フィッシュグリップは壊れる、車は廃車。


まよぴ師匠がヒラの血抜きをしようとしたらハサミまで壊れたw


5月5日は壊れる日…


GWも残り僅か。


ラスト1回行けるかな(―д―;)


てか…
忘れてました(`ヘ´)


自分も1匹釣りましたよ(`ヘ´)


7cmのキタマクラ(`ヘ´)

5/5 伊豆ランカーヒラスズキ



ピンクの星2017年度vsイカ調査ピンクの星

6勝4敗


2017年・釣られてくれた愛すべきお魚ちゃん青い星
アオリイカ-3匹(1.4kg)

2017年・まよぴ師匠の釣果&エギロスト黄色い星
ヒラスズキ-2匹(81cm・5.0kg)
ヒラメ-2匹(79cm・3.8kg)
アオリイカ-1匹
ヤリイカ-1匹
アカイカ-4匹
タコ-1匹


ベテランエギンガ-&釣りバカブログはコチラ
穴場のポイントも教えてくれてるよ
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ha



同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事画像
5/19 伊豆調査
4/21 伊豆調査
5/3 伊豆ヒラスズキ
伊豆 ヒラスズキ
同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事
 5/19 伊豆調査 (2018-05-21 00:07)
 4/21 伊豆調査 (2018-04-23 00:07)
 5/3 伊豆ヒラスズキ (2017-05-07 00:07)
 伊豆 ヒラスズキ (2016-05-05 00:07)
殿下へのコメント
ランカーヒラスズキおめでとう〜
見事なカマホリ(笑)
みつさんも頑張ったね、キタマクラ(笑)(笑)
Posted by 弟子 at 2017年05月10日 12:25
カイ様。。。

お疲れ様でしたm(__)m

ランカーヒラ獲ったど\(^o^)/

いぇ~い(^-^*)

つ疲れた(。-_-。)

左手が痛くなった(。-_-。)

いろんな物が壊れた(。-_-。)

サラシが凄かった(。-_-。)

90cm獲らないと漢王取れないから頑張るぞ(`ヘ´)

漢王と外道王ダブルGET狙いぞ( ̄^ ̄)ゞ
Posted by まよぴ at 2017年05月10日 21:25
こにゃにゃちは~

やっぱ、
まよぴ師匠は才能あるねっ!
ワタシ、まよぴ師匠に教えてもらお!

ってなわけで・・・
カイ様頑張ろうね。
Posted by ちょびすけ at 2017年05月13日 16:15
弟子君、(◎^U^◎)ノちゎー

ありがとです(;一_一)

てか…
キタマクラも立派な魚です(;一_一)

1匹は1匹だよ(;一_一)

次こそは(;一_一)
Posted by カイ at 2017年05月15日 21:32
まよぴ、おつです(●・ω・●)

ランカーヒラスズキおめでとう\(^o^)/

デカかったよ( ・∀・)=b

タモ入れ失敗しなくて良かったよ(汗)

漢王獲るには90cm狙わなきゃダメだよ(`ヘ´)

まよぴ師匠が止まらない!って紹介されてたよw

そろそろ俺にも釣らせてよ(`ヘ´)
Posted by カイ at 2017年05月15日 21:34
ちょびすけさん、(@^-^@)っこんちゃ♪

まよぴ師匠は持ってる女子だよ(‘ヘ´)

まよぴ師匠はスパルタだよ(‘ヘ´)

オレの指導は優しいよ(‘ヘ´)

スパルタでいいんだね?( ̄― ̄)ニヤリッ

てか…
船酔いの薬を準備しなきゃ!

せっかくの船釣りが船酔いで終わらないようにしなきゃΣ(・ω・`|||)!!

楽しみだね(*`艸´)ウシシシ
Posted by カイ at 2017年05月15日 21:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
5/5 伊豆ランカーヒラスズキ
    コメント(6)